Berry's Cafe

大好きなちくちく手作り、おいしいスイーツ、そして大切な子どもたち。

福井・岐阜旅行 その1

2008-08-11 | お出かけ
今日は、自宅を6時に出発して
一路福井へと向かいました

第2京阪~京滋バイパス~名神高速~北陸道と
順に乗り継いでいけば、あっという間に到着するんですよ♪

まず行ったのはこちら ↓



勝山市にある、恐竜博物館です
こんな感じの骨格標本(?)がたくさんあります

夏休みだし、お盆休みに入ったからか
けっこう人が多かったですね~

続いて、行ったのはこちら ↓



越前大野城なんですが、これまた『プチハイキング』のように
山の上まで登っていかないと行けないんです

暑い中、うちわ片手に汗だくになって約20分!
天守閣からの眺めは最高でしたよっ

そしてこちらは、今日の夕食




陶板焼きは、食べ始めてから慌てて写したので
半分くらい減ってます

国民宿舎に泊まったので、
これでもかっ!と言うほどの豪勢な食事ではないけど、
充分満足できる夕食でした



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お知らせ | トップ | 福井・岐阜旅行 その2 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旅行がしたい (mahina)
2008-08-13 22:14:14
みなさんのブログ巡りしてると、旅行ネタが多くてうらやましい気持ちで読ませてもらっています。
うちのダンナさま連休がないので、デートもできません・・(-公- ;)
恐竜の骨は、本物ですか!?
返信する
恐竜は・・・ (いちごじゃむ)
2008-08-13 22:46:54
ほとんどが複製でした~
一部、本物もあるけれど完全には揃わないんでしょうね。

我が家も家族旅行は2年ぶりくらいでした。
長女が中学生になったので
大人料金になって、出費が痛いです

返信する
Unknown (みゅう)
2008-08-16 22:44:49
「恐竜博物館」は結構有名みたいで
だから混んでたのかもしれませんね。

お城ってどこでも割と高い位置にあるので
そこにたどり着くまでが大変ですよね。
しかも天守閣とかまたまた登らないといけないし(;>_<;)
眺めが最高でちょっとは心癒されましたか?
返信する
わぁ・・ (tomo-tomo)
2008-08-21 09:50:08
お久しぶりです。

毎日バタバタと忙しくパソコン開けられない私です・・・

我が家のジーさまの実家が福井県大野市なんですよ(^^)/ 越前大野城・・・毎年帰省していた子供の頃に行った事ありますよ。でも私の子供の頃から30年くらいたっているからかなり周りは変わっているんだろうなぁ・・・

そして、恐竜博物館!!
春に福井の親戚の人が泊まりに来た時にブラザーズに話していたところだぁ・・・と思いながら読んでいました。ブラザースに遊びに来た時に連れて行ったあげるよ。と言ってくれていたのですが、あまりに遠くて実行にうつせない我が家でした・・・
返信する

コメントを投稿