Berry's Cafe

大好きなちくちく手作り、おいしいスイーツ、そして大切な子どもたち。

551

2006-11-08 | ひとりごと
大阪名物と言えばこちら ↓



電車の中でもよく見かけるこの紙袋は
551の蓬莱なのであります

寒くなったのもあるけど、街中でこれを持っている人を見かけると
ついつい購買意欲が刺激されるんですねぇ
今日は、出来たてのアツアツを買ってきました♪

あ、それと蓬莱では「肉まん」ではなく「ぶたまん」という
商品名なんですよ

晩ごはんが楽しみー
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月7日 | トップ | 11月8日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ときめく~^^ (さえき)
2006-11-08 22:22:37
ぶたまんだぁ♪
年中売っていますが やはりこの寒くなってきた時期が似合う気がします。
ちなみにウチが夕飯に出す時は ラーメンと組み合わせることが多いです。
味替えに?汁を皮にちょっと吸わせて・・あ~オナカ空いてきたっ。

付属のたれを使うこともありますが 基本的にポン酢がお気に入りです。いちごじゃむさんとこはいかがですか??

返信する
ラーメンもいいですね♪ (いちごじゃむ)
2006-11-09 16:49:52
おお~
寒い時期には、ラーメンもいいですね
次回買うときは、その組み合わせだっ

我が家は、ウスターソースですよ~
私と長女は、それに辛子をプラスして・・・
ポン酢もいいなぁー
返信する

コメントを投稿