今日は友人と楽しいランチ
・・・のはずがっ。
今日行ったお店はかなりの人気店。
駐車場からすでに満車状態で
お店の中も当然、長蛇の列
しか~し。
前もって予約してたから
すぐに案内してくれるよね?
と思ってたのに。
待てど暮らせど、案内してくれないんですよっ
店員さんに「予約してるんですけど」と言っても
「前のお客様が、もう食事を終わられてるのですが
ちょっとゆっくりされているので・・・」
はぁ?
それって、おかしくないですか?
予約なんだから時間通りに案内してくれないと困るんですよーっ。
先のお客様に「次に予約の方がいますので」と
説明して退席してもらうか、
あるいは予約専用席を作るべきなんじゃあ???
お料理は美味しかったし、
店員さんの態度も悪くはなかったんだけど
こんなシステムはちょっとねえ?
口コミで広がったら、どうするんでしょうか
・・・のはずがっ。
今日行ったお店はかなりの人気店。
駐車場からすでに満車状態で
お店の中も当然、長蛇の列
しか~し。
前もって予約してたから
すぐに案内してくれるよね?
と思ってたのに。
待てど暮らせど、案内してくれないんですよっ
店員さんに「予約してるんですけど」と言っても
「前のお客様が、もう食事を終わられてるのですが
ちょっとゆっくりされているので・・・」
はぁ?
それって、おかしくないですか?
予約なんだから時間通りに案内してくれないと困るんですよーっ。
先のお客様に「次に予約の方がいますので」と
説明して退席してもらうか、
あるいは予約専用席を作るべきなんじゃあ???
お料理は美味しかったし、
店員さんの態度も悪くはなかったんだけど
こんなシステムはちょっとねえ?
口コミで広がったら、どうするんでしょうか
それなら最初から予約を受け付けなきゃいいのにねえ?
最近出来たお店なので、口コミで人気があるからかな?
時間が経てば落ち着くのかも・・・
いくらお料理が美味しくっても
そういう時に感じたストレスで
どうしてもマイナスイメージを持ちますよね。
そうやって待たせるんなら
何のための予約だ??って思っちゃいますよねえ。