Berry's Cafe

大好きなちくちく手作り、おいしいスイーツ、そして大切な子どもたち。

中秋の名月

2006-10-06 | ひとりごと
今日は十五夜のお月見「中秋の名月」です。
毎年、9月の中旬頃なのに今年はずいぶん遅かったですね~

天気がイマイチで厚い雲に覆われ
お月様は見られなかったのですが
「花より団子」
でしっかりお月見団子を食べました

このお団子、「月に群雲(むらくも)」を表してるんだそうですよ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月5日 | トップ | 10月6日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
月見と団子 (がらむまさら)
2006-10-06 22:40:12
こんばんは。また美味そうなものが写っているのに食べられないですねぇ、、、残念。いちごじゃむさんは、ブログの中だけ見ているととても大阪の人には見えないですよ、何でかな??やっぱり、文章が大阪弁じゃないからかもしれないですね?そうそう、私もブックマークというか、リンクを完了しました。ですから、いつでもここに来ることができるようになりましたね。明日と明後日、バレーの試合です、頑張ってきますね、まあ、漫才になってしまうかもしれませんが、面白い子供達なので・・・。
返信する
リンク、ありがとうございます♪ (いちごじゃむ)
2006-10-07 13:44:59
文章は、一応普通に書いてますが、実はコテコテの大阪のオバちゃん(←本人はお姉ちゃんのつもり^^;)やでぇ~



今日から、実家にちょこっと里帰りですわ。

がらむまさらさんも、バレーの試合、がんばってやー



・・・と、今日は大阪弁で書いてみました
返信する

コメントを投稿