ソノひぐらし

よく食べよく寝てよく遊ぶ 我が家のつれづれ日記帳

雑穀米(つま)

2007年11月19日 | 食べ物
今、ざっこくまいを変換したら雑穀「舞」とでた。
                 ↑踊ってどうする・・・
それはさておき。

なにを血迷ったか白米に混ぜるだけという「十八穀米」というのを購入した。別に健康に気を使っているわけでもないんだけど。どうして買ったのかよくわからず、気がついたらおうちにいた。

ま、ご米とぎのときにまぜるだけだから簡単だーね。とチャレンジすると。
なんと!!
なんと!!
まめちゃん(実家で飼っているセキセイインコ)の香りがするではありませんか!!

しまった・・・雑穀だから粟とか稗とかはいってるのか・・・
気がつけよ、自分。セキセイインコのえさと同じものじゃありませんか。

ううーん、食欲落ちるわぁ。
でも、食べる。ぱくり。
ううーん、別に不味くない。美味しくもないけど。不思議なにおいと食感のご飯。

しかし、お昼ごはんにレトルトカレーをかけると
美味♪
ぷちぷちと豆がカレーに合うわぁ。ちょっとこじゃれた感じ?
上に何かを乗っけて食べるといいのかも。
よしよし、消費目標が見えてきましたね。

たいちは赤いご飯すき~と好んで食べます。
相変わらず通好みの2歳児です。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も好きです。が・・・ (赤ずきんちゃん(o^-')b)
2007-11-19 20:52:30
実家にいるときはお財布の心配しなくていいので
母親を”健康にいいらしいよ”とたぶらかして
購入させていたのですが
財布の紐を締める側に回るとなかなか手が出せませぬ・・・
そうそう (つま)
2007-11-20 09:47:14
結構いいお値段するのですよね~
わたしが買ったのはそれでも6袋入りで450円くらいだったのでお試しにいいかなぁと。
気分的に腹持ちがいいのとお通じによい気がします。
ぼちぼち消費するわ♪

コメントを投稿