小春日和

アラフォー主婦の日常

ショコラティエ イナムラショウゾウ

2012-02-20 18:55:07 | スイーツ
以前から一度行ってみたかった「ショコラティエ イナムラショウゾウ」。
ダーに話したら、ダーも行ってみたいと思っていたらしく、週末に行ってきました。

土曜日の午後だったこともあって想像以上に混んでました。
スタッフの手順が悪く、席が空いても食器は片づけないし、片づけたのに席には案内しないしで、1時間ぐらい並びました。

せっかくなので2個つづいただいちゃいました。
私はチョコレートケーキにドームショコラとカプチーノ。

チョコレートケーキはしっとりしたチョコレートのスポンジとチョコレートクリームが層になっています。
名前の通りチョコレートケーキって感じです。
ドームショコラはスポンジ、チョコレートムース、プラリネのクリームにチェリーが入った三層構造になっていて、それをチョコレートクリームで覆ったドーム型のケーキです。
濃厚で舌触りもとても滑らかです。

ダーはショコラドゥショコラに涙のしずくとチョコラショー。

ショコラドゥショコラはショコラムース、コニャック入りのショコラガナッシュ、ガトーショコラの三層構造になっています。
涙のしずくはレモンクリームをマカロンショコラで覆ったしずく型のケーキです。
意外や意外、レモンとチョコレートの相性がバッチリでさっぱりします。

どれもとっても美味しかったです。
テイクアウトなら空いて、ケーキやチョコレートも随時補充されていたので、今度は購入して帰りたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿