小春日和

アラフォー主婦の日常

バリ島旅行 5月22日(月)~5月23日(日)

2017-11-22 00:05:48 | バリ島旅行(2017.5.18~23)
バリ島旅行記が完了しないまま、11月4日から8日間でエジプトに行ってい参りました。
死ぬまでには一度は行ってみたいと思っていたエジプト。
HISで直行便利用のナイル川クルーズ付のツアーを見つけ、もう今しかないと思い申し込みました。
アブシンベル神殿にギザの三大ピラミッドとスフィンクスをこの目で見ることができ、とても感動でした。

ちょっとだけ写真をUPします。
楽しかったけど疲れたー。

っということで、まずはバリ島最終日の旅行記から。

5日目。

7:30、起床。
8:50、最後の朝食はSensesへ。
もちろんテラス席にしました。

バリ滞在最終日も快晴です。

食後はお部屋に戻って荷造りです。
お部屋は12:00までなのですがちょっと早めにチェックアウトをして荷物を預け、水着と着替えを持ってプールでのんびりします。
チャペルの前を通ると、この日は結婚式が行われるようでした。

今日はこちらのビーチを眺められるガボゼを利用してみました。

チェックアウト後もラウンジが利用できたのでランチもラウンジでいただきました。

ランチの後もビーチを目の前にまったりです。

15:00、私はスパを予約していたのでダーとは夕食の時間前にラウンジで待ち合わせにし、スパに向かいました。
スパは16:00からだったのですが、まずはシャワーで日焼け止めを落とし、ジャグジーで体を温めます。
16:00、スパの受付でハーブティー?をいただきながら受付票を記入して待ちます。

片言の日本語が話せるスタッフがお迎えに来てくれて一緒にスパルームに向かいました。
シャワーもトイレも完備のおひとり様専用のスパルーム。

今回はバリニーズオーシャンドリームという伝統で来なバリニーズマッサージの90分コースにしました。
フットばすから始から。

とっても気持ちが良かったです。

受付のソファーでお茶とお菓子をいただいた後は、もったいないのですがシャワーでオイルを流し、替えてラウンのダーど合流しました。
ラウンジは日本人のカップルが7,8組いてちょっとびっくり。
良い時期に宿泊できたようです。
ラウンジのスタッフにお世話なった別れをし、バリでの最後の晩餐のためThe Beach Grillに向かいました。
こちら、パンフレットではクラブフロアー以外の宿泊者対象で滞在中1回無料で付いていたのですが、今回はホテルのご厚意で付けていただけました。

前菜です。
私はシーザーサラダ。

ダーはマッシュルームカプチーノ。

メイン。
私はにとスナッパーフィレとサイドディッシュにアスパラ。

こちらはスナッパーというお魚で、とっても美味しかったです。
ダーはアンガステンダーロインステーキとサイドディッシュにポテト。

デザート。
私はクレームブリュレカプチーノ。

ダ~はティラミスとアイスティーです。

どれもとっても美味しくて、3コースですがボリュームがあっておなか一杯になりました。

21:50、ロビーで荷物を受け取り、HISのスタッフと合流じ、ホテルを後にし空港に向かいました。

22:20、デンパサールに到着です。

空港は本当にきれいになりました。
搭乗手続きをし、出国審査を済ませ、免税店エリアをプラプラします。

中国人観光客のお買い物で大賑わいでした。
免税店なのに高い。空港の外の方が圧倒的に安い気がしました。
12:05、ゲート前で登場を待ちました。

ほぼ時間通り飛行機への搭乗が始まり、デンパサール空港を離陸。
搭乗後はすずに寝てしまいました。
何度か起きたものの朝までほぼ寝て過ごしました。
着陸2時間前に出た機内食です。

9:05、予定時刻より15分程遅れて成田空港に到着です。
入国審査も問題なく、荷物も無事に受け取り、帰宅となりました。