さよなら創価学会

激しくアンチな非学会員が彼から突然、学会員宣言!

だけど、涙が出ちゃう。女の子だモン!

2005-09-30 23:39:24 | 創価学会
…なんて、もう『女の子』っていう年じゃないけれど
今日、突然涙が出てきた。
ここ2週間、泣きたくても泣けなかったのに。
理由もなく、突然に涙がちょちょぎれました。
なんでかなー。

涙が出ると、少し気分が軽くなったかも。
本当に悲しいと涙も出ないっての、すごく実感した2週間の後なだけに、泣けてきて嬉しかった。

だけど…。
今でも、元彼の事を考えてしまう。
今、何やってるのかな?
とか、
私と別れて、全然平気なのかな?
とか。

彼が口で言う通り、一時的にでも本当に私を好きであったのなら、別れた事、悲しんで欲しいな…なんて、私のエゴなのかな?
別にね、彼に「お前は不幸になれ~!」なんて思ってるわけじゃないの。
ただ、一瞬でも私を愛してくれてたのなら、別れて正解!って思って欲しくないんだなー。
例え彼も別れた事を悲しがってたとしても、私の自己満足でしかないんだけどね。

小悪魔な女になる方法

2005-09-28 12:53:57 | ドラマ
青木さやか、主演!です。
主役の周りも皆美人揃いで、リアリティ無いやん~!!
なんて思いながらも最後まで見ちゃいました。
意外と?!爽やかなラストでしたね。

私、似てるって言われるんですよね~、青木さやかに。
顔も似てるけど、キャラが似てるかも。

だからか、ドラマでの青木嬢にも感情移入しまくりでした

現実にはありえない内容だけど、弱ってる今見るとけっこう楽しめたなぁ。

こういう、つまんない事で楽しめると、もっともっと前向きになれそうです!

過去は、過去

2005-09-27 12:38:56 | 創価学会
なんでだろ?
急に、彼との事は『過去』として捉えられるようになりました。
ほんの数日前にはあんなに迷っていたのに。

過去を過去として捉えられるようになって、気付いた事。
悲しみは同じだけど、なんだか体は軽くなった。
楽しかった昔の事を思い出しても、不思議とつらくはなくなった。

周りの皆からは、別れたのは宗教だけが問題ではないと言われます。
私は、どうしてもそれが納得できなかった。
彼は私を好きなんだから、別れた原因は宗教しかありえないと、思いたかった。

本当は今でも彼が別れを切り出した原因は宗教だと思ってる。
だから私は宗教を憎みたかった。
たとえそうだとしても、彼の中での私の存在がちっぽけなもので有る事には変わりが無いのに・・・。

もう少し、彼が自分の気持ちを私に言ってくれてたら、違う結末になってたのかな。
・・・なんて考えても、結局は『彼は私なんかには心を開かなかった』という事なんだよなぁ。

次は、もっとちゃんと愛してくれる人を見付けるぞ。

弱い、私

2005-09-26 01:26:21 | 創価学会
つらい。
すごく、つらい。
でも、つらいからと言って忘れてはいけない事が有る。
なのに、私は忘れていました。

ここ数日、私は“相談”と言いつつ、いろんな友達に会って話を聞いてもらっていました。
そこでは私は完全に“悲劇のヒロイン”でした。
ただ私は自分のつらさを愚痴るだけで、それを聞いてくれる人の気持ちを考えていませんでした。
なんて最低なんだろう、私…。

もしかして、とっても大切な友達ですら失ってしまうかもしれない。
親身になって話を聞いてくれて、意見してくれた友達を裏切る事をしちゃったから。

なんか最近、“自分”をなくしてしまってるかも。私。

もうそろそろブルーシーズンから脱出しなくちゃ!
もっとちゃんと自分を持たなきゃ!
頑張れ、私!!

世界一の大バカ者です

2005-09-25 01:04:41 | 創価学会
送っちゃいました、彼にメールを。

あんなに皆さん心配して下さってたのに。
なんて私はバカなんだろう。
でも、私は彼の言葉を信じたいのです。
別れを切り出す前に言った言葉を。

…なんて威勢のいい事を書いてても、彼にメールを送ってもう5時間。
なのに返事は無し。
それが、彼の答えなんだろうな。