サボテンが花をつけている

シャア・アズナブル役の池田秀一さんに絡めて、出演されている作品の感想を語っています。

#133 SEED DESTINY PHASE-44

2005年08月20日 | SEED DESTINY
 SEED DESTINY PHASE-44 二人のラクス です。

 議長の化けの皮が剥がれてきたのかな!?

 ということで、頭から議長登場。ウィスキー飲んでいたんだ~。前回気づかなかった。部屋もいつもと違って明るいのね。なんでいつものところで飲まないかしら。ラクスの声明。「我々はもっとよく知らねばなりません。デュランダル議長の真の目的を」に対し、議長は「ええぃ」。でOPへ。

 ・・・ええぃ? わあー!「ええぃ」って云ってるよこの人?!(笑)

 ミーアは議長と面会。あ、いつもの議長だ。相変わらずのうさんくささ。「なに、心配はいらないさ」「決して悪いようにはしないよ」「君のおかげで世界は救われたんだ」なんていいつつも、『私も殺されるのかしら?』なんて、ミーア自身も思ってしまうよねー。で、議長は早速シャトルで機動要塞メサイアへ。

 ミネルバ内も二人のラクスに混乱。シンはレイにラクスのことを聞くけど「バカバカしい」と一笑。「議長は正しい、俺はそれでいい」。レイは一貫して行動に破綻はないから安定して見ていられる。シンは苦悩の顔。ちょっとよくわからない。

 ビーム偏光ステーション・グノー。軌道間全方位戦略砲・レクイエム。イザークとディアッカだ。議長はメサイア到着。しかしメサイアって不思議な形、ブサイクというか、ちょっと怖い。また議長のカットでCM。

 ジブリールはアプリリウスを目標にレクイエムを発射。いつもよりは斬新で残虐な兵器かも。プラントほとんど破壊されてしまったんじゃないの? わー!議長が怖いっ! ・・・うーん。撃つとは思っていたけど、実際ここまでやるとは思わなかったなあ。

 ミネルバはいよいよ宇宙へ。そしてAA。ラクスが議長の「ディステニープラン」を説明。「遺伝子によって決めてしまう世界。人の役割を決め、そぐわないものは淘汰、調整する世界。自分に決められた運命の世界」だそうです。・・・ここ重要!テストに出ます!(笑) 

 そして、そんな世界で議長は神官なのか。アスランは「俺はそんなに諦めがよくない」。キラも、「だよね。そらへ上がろう、アスラン。議長を止めなきゃ」と云って、EDへ。すごい!EDの詩が、めちゃくちゃ合っている。今回の話にあわせたように聞こえる! やっぱり「君と僕」は「アスランとキラ」なんだ~。

 ・・・・・・てゆーか、シンは?! もーなんだかシンに激しく同情するよ。こんな可哀想な主人公あんまりいないと思う。あと、議長を止めるのはいいとして、ジブリールはいいの? あ、キラたちにとってはしょせん雑魚なのね。

 次回予告は、イザーク活躍か。個人的にルナマリアにはもう少し頑張ってもらいたかったのに変な使い方。さて、これからラストに向けて戦闘多めかな~。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シグレ)
2005-08-21 05:29:08
>>シンは苦悩の顔。ちょっとよくわからない。



やっぱりシンは、議長に少しずつ疑いを持ってきてるんでしょうね。その疑いの発端を作ったのがアスラン。元は味方の彼を撃たせたことが、シンの心に揺らぎを与えたんではないかなーって思います。
Unknown (ベルガモット)
2005-08-21 19:51:42
シグレさん、コメントありがとうございます。

議長に少しずつ疑いの気持ちもあるのでしょうけど、やっぱり引っかかるのはアスランなのでしょうね。種の証さんのところで補完してます。(苦笑)
Unknown (かおる)
2005-08-24 21:12:29
お久しぶりです。

ラストに向けてだんだんテンションが下がっている今日この頃です。



ふつー逆ですけどね。

理由も唐突過ぎるし、ストーリ展開はえぐれきれてないし。伏線張ってる割には遣いきれてないのがミエミエだし。



これはどっかで補完しないとダメですかね?
Unknown (ベルガモット)
2005-08-25 07:00:26
お久しぶりです。

テンション下がってますかー。(笑)

私は議長が出てるからとりあえず喜んでる方だと思いますよ。(ほんとまんまですみません)



内容はぐずぐずですけどね。そんでもって最後になっても多分そのままだと思われます。

『だー!解決してないよ!』みたいな。もういまさら期待もしてません~。(笑)

やっぱり、一番はストーリーと人物描写が問題かなと思っていますが。