サボテンが花をつけている

シャア・アズナブル役の池田秀一さんに絡めて、出演されている作品の感想を語っています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

#130 SEED DESTINY PHASE-43

2005年08月13日 | SEED DESTINY
 SEED DESTINY PHASE-43 反撃の声 です。

 今回、実家で見ていたので、うろ覚えの感想です。

 ちなみに実家はケーブルテレビのおかげで、5時半から地元局で1週遅れを見て、6時からT○Sも見ることができるのです!(両局入る) おまけに地方局はNTT西日本なので、議長の「しゃべりすぎだと思うんだが」が見られるのです!ひさしぶり~♪ テレビも大きいし、問題はビデオがないことぐらいだな・・・。

 えーっと、でなんだっけ。そうそう!本編です。といっても、アバンから相変わらず回想シーンが多いんですけど。

 アスランはジャスティスに乗り、キラがシンにやられそうなところに割って入る。しかし、さすがのキラもシンに負けそうでしたね。アスランが来なければヤバイところでした。レイはもうクルーゼみたいでこわ~い。「死に損ないの裏切り者が、ノコノコと!」ですって。彼は最後まで生き延びることが出来るのでしょうか。

 ユウナのラストはあっけなさすぎ。まあ、彼らしいといえば彼らしいけど、ちょっとビックリした。

 結局、ルナマリアが出たけど、ジブリールには逃げられて、タリアさんが撤退命令。それを受けてオーブも引く。アスランは重症でよく戦っているなあと思っていたけど、やっぱり血まみれ。あれまー。大丈夫かい。

 まあ、そんなことより、今回はタリア艦長と議長の会話ですね。議長はタリアさんに「判断は適切だったと思う。オーブとは別の交渉をしよう」みたいなことを言っていたけど、『うさんくさ~』って思っていたら、本当にそうだった! カガリが声明を発表中にミーアの割り込み! そして本物登場! わはは~。どうなることやら楽しみですね。議長もうろたえていたし。こればかりは想定外のことだったかな。

 あとは、フラガですね。この人はもぉ・・・天性の女たらしですね~。子安声だから仕方ない(笑)。あなた達は幸せになってください。

 今回、『種デスの良い所はなんだろう~』なんて思いながら見ていたから、最初のほうなんて思考が散漫で。(別に問題なかったけど) で、良いところは発見しましたよ! それは、美形揃い♪ これは間違いないだろう。あとは、声優が豪華!もう一つは、ガンダムがいる!までは思いついた。悪いところは・・・・いろいろありすぎて纏まりません。(苦笑)

 次回予告は、二人のラクス。ラクスがどう出るのか興味津々♪
コメント (2)   トラックバック (27)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« #129 ワンピース | トップ | #131 Zガンダム・ヒストリ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かおる)
2005-08-14 12:01:30
こんにちは、私も夏のお祭りには行ってません。

ええ、既婚者になってからは行ってないんです。

あの熱気が懐かしい(遠い目)



>今回はタリア艦長と議長の会話ですね

私もあのシーンが好きです。

二人の緊張感がイイ感じで出ていて。さすが池田さん&小山さんだわと見入っておりました。

あの緊張感、サイコーです。



>あなた達は幸せになってください

はい、私もこの感想はスルーです

勝手にやっててって感じ。



ジブリールのシャトルを撃ち落せなかったのは、たぶんルナマリアが射撃が苦手だったのが影響してるんじゃないかなと…ルナスキーが見てたら後ろから刺されそうですが(笑)



>良いところは発見しましたよ! それは、美形揃い♪ これは間違いないだろう。あとは、声優が豪華!



はい、種Dのいいトコなんて、そんなモンですよね(苦笑)
Unknown (ベルガモット)
2005-08-14 20:05:32
ルナマリアですけど、あの場面を見て、ほとんどの人が「ルナマリアじゃ無理だ」って思ったんじゃないでしょうかね~。(苦笑)

コメントを投稿

SEED DESTINY」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

27 トラックバック

GUNDAM SEED DESTINY その19(PHASE-43) (にんじゃハムの本村)
キラ 「来てくれたんだね ナスラン」 コイツゥ( ^∇^)σ)∀`) アスラン (ん?パイロットスーツの色か)(-_-;) AAの人々 ムウ ミネルバ に突っ込んでいった~!Σ( ̄□ ̄;) 記憶まだ戻ってなかったのね(-_-;) アスラン 普通に戦えたのは ナスパワー(´▽`*) キ
SEED DESTINY 43話 (CODY スピリッツ!)
最近、ジェットストリームアタックを再現したくてドムを3体買ってしまった全国のS-Dファンの皆様!さっそく感想に行くしかないじゃないか!
反撃の声 ガンダムシードデスティニー43話 (ガンダムSEEDディスティニー~初代を語る)
今話も語りたいこといっぱいです。 最初に首への期待も込めて。 ついにラクス立つ!ですね♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ ある意味、最強はキラでもアスランでもなく もちろんシンでもない! SEED&DESTINYでの最強はラクス・クラインなのですよ! とまあ、そういう話はおいとい.
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-43 (+ SERAらく日記 +)
PHASE-43 「反撃の声」  本当に守りたかったのものは何か・・・ アスランの問いにシンの瞳が惑う。 そして、真実の歌姫の声が響く時、議長のシナリオに破綻が生じる。 偽りの戦いへの反撃の一声が・・・ 怪我を押してジャスティスで出るアスラン。 止めようとす
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第43話 「反撃の声」 (吠刀光 【遊撃】)
「痛みに耐えてよく頑張りました。感動しましたわ。」  続き→ 
PHASE43 反撃の声 (南の島からガンダムを作れ!)
ハイサイ!(^_^)!さて、ドンドン感想なんかを書いていきますよ~♪・前フリインフィニットジャスティス格納庫よりスタート!途中は前回の簡易総集編でしたので、感想は割愛します~♪インフィニットジャスティスの発進シーンが追加されてましたねアスランの出撃に驚くアー
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-43 反撃の声 (木下クラブlog)
まず一に自分ごとではありますが、先週の記事ではコメント数が100件(内半数が自分の返信)、 TB数が300件にあと一歩、という自分では驚くべき数値を叩き出せまして、まことに感謝であります。 その驚きは、「わかめは陸地に植えると消滅する!」ことを発見したスー
GUNDAM SEED DESTINY (ゼロから)
DESTINY初の種割れしたアスラン。 今までのが嘘のような活躍でした。 そして、アスランを介護するメイリンは可愛かった。
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-43 反撃の声 (ジェリタの気まぐれアニメ日記)
前回見逃したのでストーリーがあまり分からないですね。ま、どうせほとんど進んでないんだろうけど。地上ではよく分からない人たちが大活躍していました。活躍している機体はドムでしょうか?グフ・ザク・ドムは区別が付きにくいので困ります。そして、メインの空中戦はシン
ガンダムS・DESTENY~反撃の声~ (☆Free Way☆)
前半はアレでしたが、後半はいい感じかな。なんか後7話ですね。途中から初めてラストまでやれば大体半分くらい書く計算かな…。☆オーブ防衛戦やっぱ運命&伝説相手でも結構余裕ありましたね、キラ(笑まぁ途中形勢逆転でしたけど(汗一方的だと色々と問題があるからでしょ.
GUNDAM SEED DESTINY PHASE-43 (オタミチ)
イザーク、ディアッカーー。出たぁー。 (しゃべってよー。) とにかく、グゥレイトッ! (グゥレイ党 に入っております!!) ラクス: デュランダルよりタチが悪い気がしないでもない・・・。 本物の方が、悪女のように感じます。 マリューさんとネオ: ちょっ
第43話 (緑風館 管理人の独り言)
今日は早いですよ~感想(笑) なんたって、今日は相方が飲み会だから(爆) 来週から東京にいないんで、早めに更新しておかないと… さて、前回の復習シーンですが やっぱり「アスランを止めろ~」という人たちはいたのですね。 でもそれを「彼の好きなように…」といった
第43話「反撃の声」前半 (けいとこの腹黒日記)
種運命 ガンダムSEED DESTENY  第43話「反撃の声」 反撃の声 攻め込まれたオーブの反撃・・・ということは ヤハリコノアニメ 主役は アークエンジェル側なのだね イマサラか 前説アスランが出るまでの前回の回想 『アスラン・ザラ ジャスティスでる』 でオープニングへ
PHASE-43 (kasumidokiの日記)
今回は、印象的だった場面を挙げて、感想文に代えさせて頂きます。 まず、アスランがジャスティスに乗りシンたちと対決しました。 その後ミネルバが撤退し、アスランが緊張の糸が切れ、ふっと目を閉じ、そのま
『DESTINY』第43話 (時間の無駄と言わないで)
相変わらず回想しまくりですねぇ・・・。 ドムはプラモの販売以外に登場意義はあるんでしょうか? 病み上がりっていうか、現在進行形で体調の悪いアスランが出撃。そしてシンと対戦。 シン負けちゃってんじゃん。主人公(一応)がタイトル機に乗ってるのに、ヘロヘロな
「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第43話 (salty blog)
第43話「反撃の声」まずは、前回のおさらいから。ただし、ジャスティス発進がらみで、若干新セリフあり。メイリン「アスランさん」マードック「おい!こら~ぁ」  「かんちょ~ぉ!ザフトの坊主がモビルスーツに!」マリュー「ええっ?あの身体で?」  「そんな、無茶よ
機動戦士ガンダムSEED DESTINY  反撃の声 (卵の殻)
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第43話 「反撃の声」あらすじシンのデスティニーがキラのフリーダムを撃とうとしたところに、アスランのインフィニットジャスティスが割って入る。そして激戦の中、ジブリールを載せたシャトルがオーブから脱出。タリアはオーブ
ガンダムSEED DESTINY 43話 『反撃の声』感想 (奥様はヲタ ~ミーハーでオタクなコマダムライフ?~)
前回に引き続き、さくさく進んで大変面白い回でした。 いい意味でつっこみ所も少なかったので、感想もさくさくとv ●ラクス、容赦なし!!(笑)  キラに優しく、アスランに厳しくがモットーのようです(?) ●ムーさん。ミネルバに一糸報いて少し記憶を取り戻した様
種運命 第43話「反撃の声」 (Ez8の気さく気ままな日常模様)
久しぶりに種デスのレビューでもいってみよー
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-43 反撃の声 (サムライビーム)
いきなり三連星が強い。 何小隊撃破したことか。 結局、アークエンジェルとフリーダム、ジャスティスそし
■TVレビュー-機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-43『反撃の声』 (■デジタル出版サイト-『コスモディアドットコム』(ブログページ))
・平和なときは当たり前ですぐ忘れちゃうけど…
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第43話 「反撃の声」 (スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる))
感想:今週は「祝!!アスランさん種割れおめでとう!!」な43話。それでは早速感想にいってみます。
第43話「反撃の声」―うちがモノホンのラクスやで― (-SEED・エスカフローネに愛を注ぐ-)
第43話「反撃の声」―うちがモノホンのラクスやで― アバン ●ラクスの「彼の思うとおりに」という言葉 キラがあの状態の身体でも同じことを言うんだろうか? と、最初から眉間にしわがよるような、軽い疑問が。 ●ジブリールが見つからない カ
ガンダムSEED DESTINY 43話感想 (日々の戯言)
PHASE-43「反撃の声」 今週も見ごたえありました(^^) ラストに向けて話の展開が早くなってきてます! お盆で実家に居る為、リアルタイムで見たのは最後の5分だけでしたぁ(><;)
ガンダムSEED DESTINY 43話雑感 (月の砂漠のあしあと)
 ロボアニメによくあるシーンの、「出撃管制を受けていないのに勝手に出撃」をするアスラン。しかしこれは、大変キケンな行為なので良い子はマネしてはいけませんぞ!☆  そんな悪い子のアスランを止めようとするマードック、カタパルトやハッチのコントロールが一体、何.
種デス PHASE-43 反撃の声 (PAWA-TYPE)
ドムのアレに期待を膨らませたこの1週間。出るか? そしてアスラン、へたれ完全返上なるかっ!?
続続続続続続続続・続編とは・・・ (オザワstyle)
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第43話 やはり前作の主役クラスのほうが強いですね。 そして順調に進んできた議長の筋書きに 楔を打つべく登場したラクス。 残り7話 目が離せませんなぁ~ 読んだら押してね!人気blogランキング