サボテンが花をつけている

シャア・アズナブル役の池田秀一さんに絡めて、出演されている作品の感想を語っています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

#112 SEED DESTINY PHASE-36

2005年06月26日 | SEED DESTINY
 SEED DESTINY PHASE-36 アスラン脱走 です。

 今週もなかなか楽しめましたよ。議長が出ているのはともかく、アスランが動いてくれたのでね。

 さて、アバンはすっとばして、レジェンドは、誰でも操作できるようになった新世代のドラグーンシステムを搭載しているそうですが、ドラグーンシステムの意味がよくわからなくて調べてしまいましたよ。・・・なんだ、ビットや、ファンネルのことなのね。え!誰でも操作できるようになっちゃうの?!あれまー、そりゃ大変だ。

 議長に褒められまくりのシン。そしてアスランは相変わらず議長に言いくるめられて、結局何も言えず・・・。まあ、あれだけ理路整然と云われてしまうと言い返しにくいよなあ。池田ボイスは恐ろしいなあ~(笑)。議長もラクスのことがなければ、もう少し信用出来るんだけど、それがあるために信用出来ないんだよね。

 アーサーは相変わらずボケてます。ってゆーか、「ジブラルタルはお終いですね。はははは。あっ。あれ?」の顔!(笑) ほんと、よく副艦長になれたなあ~。

 地球連合軍 最高司令部 ヘブンズベースにジブリールは逃げ込んでいますが、ちょっと話の展開が速くなってついていけなくなりそう。ヘブンズベースってどこですか。

 キャー!レイがギルに会っているよ! 「大丈夫か、身体の方は」って、『なにが?』って思ってしまった。そういや具合が悪くなったんだっけ。随分昔のことですっかり忘れていたわ。ちょっとだけ腐の方向に行った自分の頭が怖い。

 議長は、レイに「罪状はある。あとはまかせていいか。」と言って、すぐさま保安要員が向かうなんて展開速くないですか。議長はすっかり強硬派だなあ。

 今回のミーア。議長に都合のいいラクスなんて、いずれ見捨てられると言い放つアスランに、「あたしは、ラクスよ。ラクスなの。ラクスがいい。そうやって生きたっていいじゃない」と云うミーア。良いですね~。

 そして、メイリン。今回の脱ぐシーンは珍しくちゃんと理由付けがあって納得。あー良かった。そしてメイリンはアスランに着いていくんだー。ほほう。でもAAにはカガリが居るんだよ~。

 アスランを追い詰めるレイ。「やっぱり逃げるんですか、また。俺は許しませんよ。ギルを裏切るなんてこと」だそうです。ふむー。そういや、途中「タリア」って呼びかける議長に、心の準備が出来ていなくてビックリしてしまった。ははは。

 結局、アスランは女性2人に助けられたことになるのね。今まで女難続きだと思わせておいて、こうゆう展開ですか。なるほどねえ。

 次回、シン対アスランですね。ダムAにも予告が出ていたけど、39話の「ラクスが議長の真の思惑を記す手がかりを手に入れた」というのが気になります。
コメント (4)   トラックバック (15)   この記事についてブログを書く
« #111 ダムA8月号 | トップ | Musical Baton »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cody)
2005-06-26 20:46:46
今回当ブログの丁度200件目のTBありがとうございました。

記念のコメントを残します。
Unknown (ベルガモット)
2005-06-26 21:01:17
あら。それはメデタイ♪ というか、200件ってすごいですよね~。感心です。
Unknown (かおる)
2005-06-26 23:13:49
こんばんわ。お久しぶりです。



>ビットや、ファンネルのことなのね

そそ、私もそう思いました…

誰でも使えるって事は、中にサイコフレームでも仕込んでたりして。



今回はアスラン久しぶりに行動してくれましたね~

でも、やっぱり議長には負けてたけど。口で(笑)



池田さんの声であのセリフ言われたら当然何も言えないですよねvv



>「大丈夫か、身体の方は」って、『なにが?』って思ってしまった。そういや具合が悪くなったんだっけ。



もちろん私も腐の方へ。もう少し脳内補完をしましたがvv

そういえば、レイとギルの面会シーンで出てきた写真ですが、あれはルナがタリアの命令で撮影したもの。ということは、レイもこの命令を知ってたって事なんでしょうか?



>アーサーは相変わらずボケてます

今月のNTで、「アーサーが副艦長になれたのは永遠の謎」とか出てました。

やっぱそうだよなぁ~
Unknown (ベルガモット)
2005-06-27 22:13:56
こんばんは。かおるさん。



>レイもこの命令を知ってたって事なんでしょうか?

これどうなんでしょうね。やっぱり知っていたんでしょうかねえ。



NTは買っていないのですが、アーサー副艦長は「永遠の謎」ですか!(笑) ですよね~

コメントを投稿

SEED DESTINY」カテゴリの最新記事

15 トラックバック

【PHASE-36 アスラン脱走】感想 (Gundam SEED Fun!!)
機動戦士ガンダムSEEDデスティニー第36話「アスラン脱走」の感想です。今週は、久しぶりにアスランのことをかわいそうだと思いました。
DESTINY感想!PHASE-36 アスラン脱走 (『日々見聞きしたもの…。』)
ガンダム SEED DESTINY PHASE-36 アスラン脱走 の感想です。とりあえず、言い訳から。私のキャラの好き嫌いはとても刹那的で、今現在殆どのキャラが嫌いサイドに足を踏み入れてますが、ひょんな事から好きになる可能性は高いです。そんな私が書いてる文章
SEED DESTINY 36話 (CODY スピリッツ!)
最近、増長しすぎのシンをアスランが殴ってもやっぱりちゃんとシンをしとめなければ死にきれるもんじゃない!と思っている全国のS-Dファンの皆様!早速感想に入ります。
第36話「アスラン脱走」 (機動戦士銃自由種運命)
デュランダルは新型の機体デスティニーとレジェンドをシンとアスランに見せる。デスティニーはインパルスを遥かに凌駕する性能を持っていると聞かされシンは目を輝かせる。だが、アスランは不信に満ちた眼差しをデュランダルに向ける。レジェンドに搭載されたドラグーンシス
機動戦士ガンダムSEED DESTINY #36 「メイリン脱ぐわよ」 (俺のタイムラグ)
へたれアスラン、前回はスーパーエースであるシンを殴ってくれたりと なかなかいいキャラになりつつありますね。 そんなアスランが今回ついに脱走でありますよ! 果たしてへたれからも脱出することができるのか!? だが今回はアスラン脱走がメインと見せかけて 実は
種運命 第36話「アスラン脱走」 (Ez8の気さく気ままな日常模様)
期末前でも構わない!ってことで今週のレビューいってみよう。今週はキャプいつもより多めです つーかやっぱα〓のCMかっこよすぎ!凱カコイイよ凱(;´Д`)ハァハァ   議長のMS説明から始まるしかし・・・なんか先週と少し違和感が・・・ぇーと・・・   ぁ
種デス PHASE-36 アスラン脱走 (PAWA-TYPE)
議長「デスティニーには特に君を想定した調整が加えてある。」 シン「俺をですか?」 議長「最新のインパルスの戦闘データを参考にしてね。君の操作の癖、特にスピードはどうやら通常の3倍のようだね。」 議長「君の機体はこのレジェンドという事になるがどう
第36話「アスラン脱走」-実は二回目- その① (-SEED・エスカフローネに愛を注ぐ-)
第36話「アスラン脱走」-実は二回目-その① Aパート ●デスティニーとレジェンドの紹介 デスティニーはシンに合わせて作られたもよう。 シンの(戦士としての)成長具合やエースパイロットとしての期待をこめて創られたようですが、
第36話「アスラン脱走」-実は二回目- その② (-SEED・エスカフローネに愛を注ぐ-)
第36話「アスラン脱走」-実は二回目- その② ●キサカ登場 でも何で連合に? 砂漠に帰ってたの? カガリほっぽって? あんたがいない間にカガリが何回泣いたと思ってんの!! 「泣くのもダメです!」
第36話 (緑風館 管理人の独り言)
昨日リアルタイムで一応見たのですが、今朝ビデオをもう一度見まして感想です。 それでは今日もがんばりまっす(笑) ■議長、いよいよ正体現る! いよいよ議長の思惑が…まだ見えないですねぇ どうもかなり真っ黒なのは分かったのですが(もう第一話からバレバレですが)
追加考察、ガンダムSEED DESTNIY  PHASE-36話 アスラン脱走 (赤と黒、アルビ、SEED・Dが大好きだっけ。)
・今回のアスラン脱走はかなり話が深いとこまで入ってます、今から追加考察を書き足します。 ★議長の言う平和で幸せの世界は本当に幸せになるのか?★ ・越後人は答えはNO!だと思います。まず議長の言う幸せ『誰もが皆幸福に生きられる世界』と言いながらキラのことを『
ガンダムSEED DESTNIY  PHASE-36話 アスラン脱走 (赤と黒、アルビ、SEED・Dが大好きだっけ。)
・やっとアスランは自分が議長に駒にされている事と、自分の望んだ世界と議長が目指している世界が違うと気づきましたね、まぁ何と言うか…長かったなぁ、アスランの復活の狼煙、では今回の感想と考察に入りたいと思います。 ★議長はやはり黒★ ・まだ完全には見えてない明
ガンダムSEED DESTINY 第36話 (FeatherConfusion)
久々の種デス感想です。 ここのとこ議長とレイの出番、ホント多くて嬉しいですが。 すっかり真っ黒けですね。 今週もまぁいろいろ突っ込みどころはありますが、割と面白く見れたような気がします。 なんといってもギルレイがありましたしねvv やっぱりレイが「ギル」ってい
ガンダムSEED DESTINY 第36話 (Sakura*Blog**)
アスラン好きには一体どうなることやら…と怖かった回なのですが、フタを開けてみたらけっこう大丈夫でした。というわけで、以下は感想。
●第36話「ナンパ大作戦」 (いいかげんは最高)
今日は待ちに待った「脱毛」いや「脱帽」違う「脱獄」惜しい「脱走」。いや、参りました。こんな脱走劇、あったなんて(笑)アスランが議長に反旗を翻し、口答え。でも、なんでアスランは、ラクスが偽物だと言わないの? キラやラクスの事などあらぬことを言われて、怒りに