サボテンが花をつけている

シャア・アズナブル役の池田秀一さんに絡めて、出演されている作品の感想を語っています。

2/27 ANIMAXで『赤の肖像』を放映

2011年02月10日 | つぶやき
続くときは続くもので。

2/27にANIMAXで『赤の肖像』が放映されるようです。

“長きに渡り、様々な姿で「機動戦士ガンダム」シリーズに登場してきたシャア・アズナブル。その変遷について、遂に自身が口を開く!その内容は、「機動戦士ガンダムUC」の小説を執筆し、アニメーションではストーリーを担当した福井晴敏氏による渾身の書き下ろし!何といっても必見・必聴なのは、シャア、クワトロ、総帥への変遷とその想いを、シャア役の池田秀一氏が熱く朗読するということ!シャアに少しでも迫ることのできる濃密な時間と空間をお届けします!シャアに惹かれる方はもちろん、ガンダムの世界をより深く知りたい方には、是非ご覧いただきたい、全く新しいエンタテインメントの登場です!”

http://www.animax.co.jp/feature/index.php?code=NN10001146

そういえば、『赤の肖像』はDVD化にあたり再収録(?)したようで、生演奏も女性がしてたり、池田さんのスーツも違っています。ゲームを買われる方やANIMAXが見れる方はご確認を~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らんらん)
2011-05-06 16:29:58
某動画で赤の肖像を見ました。
素晴らしい語りでした。
ずっとシャアの声で語っていたのに、最後フロンタルのところで、声が変わったので、ぞくっとしました。
たまに池田さんは何をやってもシャアに聞こえるという方がいますが、微妙に変えていますよね。
私はゲームをしないので、DVDだけで売ってほしいです。
返信する
Unknown (ベルガモット)
2011-05-08 10:45:27
私はゲーム買ってしまったんですよー。やっぱりDVDで観たくて。(うちのPCぼろいので動画が観にくいのです)

池田さんは微妙に変えてますよ。声の質というよりは、演技を変えているので、ちゃんと聞くとわかりますよね。なので同じセリフも飽きずに新鮮に聞けるという楽しみもあります。

赤の肖像の感想を書こうと思いつつ、なかなか書けてませんねー。
なかなか文章を書く気が起きないので、放置ですみません。

そういえば、アートネイチャーの宣伝に池田さんと古谷さんが出ているみたいですよん。
返信する