サボテンが花をつけている

シャア・アズナブル役の池田秀一さんに絡めて、出演されている作品の感想を語っています。

#52 SEED DESTINY PHASE-15

2005年01月22日 | SEED DESTINY
 SEED DESTINY PHASE-15 戦場への帰還 です。

 レイくん・・・。今日こそ少しは話すのかと思ったら、また一言も話さずじまいでしたねえ。ピアノなんていいから、少しはお声を聞かせてくださいな。

 さて、今週は嵐の前の静けさという感じと、本編が進んだ感じでしたね。

 ・セイバーかっこいい!
 ・カガリ号泣!
 ・アスランの女難再び!
 ・ステラかわいいよステラ!
 ・アーサー、もう少し軍人らしく!
 ・議長、相変わらず何考えているんだー!
 ・そして、シン!ガンバレー!

 って、感じですかねえ。議長もレイもしゃべっていないものだから、簡単に済ませてしまって、すみません(笑)。

 そういえば、『シャア専用ブログ』さんのところで、知ったのだけど、『「何故日本語を使っているのか」という疑問をよく見かけますが、それはオーブの旧宗主国が日本だったという設定がアストレイにある為。東アジア共和国から離反し、日本を離れた勢力かと思われます』

 だそうですよ。そんなん知らんわ~。(なぜか関西弁)

 あと、これも『シャア専用ブログ』さんのところで、鈴村健一氏インタビューが掲載されていますが、鈴村さんもなかなか興味深いことをおっしゃっています。

 『マサルのつぶやき』さんのブログでも、『シンが主人公の訳』として、熱く語ってらっしゃいますが、やはりシンがこれからの行く末を担っているってことなんでしょう。ほんと、早く活躍してもらいたいものです。

 って、今日は人様のネタを持ってくるばかりで、自分の言葉を語っていませんね。すみません。来週は、がんばりたいと思います。と、いいたいところだけど総集編なのよね・・。うーん、面白いといいなあ~。


- 追記 -
 
 昨日アップしてから、人様のブログを巡って思ったことなんですけどね。皆さん、ちゃんといつものように書いているなあってことですよ。

 自分のテンションが、なんでこんなに低いのか不思議なぐらい。(ええ、どうやら低いんです)

 やっぱり議長が出ていないからなのかなあー。正直すぎるよ、私(笑)。

 ということで、昨日の感想に補足をしようかと思います。

 ルナマリアが苦手な方が結構いらっしゃるようですが、私は気にならないというか、気持ちはわかる。好奇心旺盛なのですよ、あれは。転校生を気にする女の子って感じなんだと思う。まあ、ちょっと鼻につく感じはありますけどね。

 あとは、そうですねえ~。

 腐女子的思考をすれば、レイがピアノに向かって、微笑んだときに、ここで『きっとギルのこと思い出したんだわ♪』とか、思わないといけないんでしょうねえ。どうも、私はその辺が甘くて、テレビを見ている時点でも、感想を書いている時点でも、『あー、また今日もセリフがないよー』しか、思ってなかったし。

 そういえば、久しぶりにネオが出ていたから、『次はネオレイが見られる♪』とかも、思わなきゃいけなかったのか!そんな、余裕はなかったねえー。まだまだ、精進が足りませんなあ~。

 昨日で15話でしょ。5X話まであるとして、謎の部分が多すぎるような気がするんですよね。半分の30話ぐらいまでに、一応の説明というかレイと議長の関係とか、ネオの仮面とか、連合3人組とネオの関係とか。一通り人物設定の説明してから、ひと段落するように盛り上がりを作り、また新たに謎を作っていく展開にすればいいのになあ。ラスト近くで怒濤のごとく説明されてもついていけるか心配だし。

 ここまで風呂敷を広げて全て解明できるのか。戦争への落とし所をどうやってもっていくのか。監督には頑張ってもらいたいものですね。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくら)
2005-01-24 15:33:29
ベルガモットさん、こんにちは。

予告を見て、絶対に議長の出番があると思っていたら…

あの思わせぶりな1シーンだけ!!

かなりショックですよね~。

来週は総集編だし…。

いつになったらあの魅惑のお声を聞くことが出来るのでしょう(涙)。



ムリに腐女子的思考を働かせるならば…。

あの考え深げな横顔の議長。

いったい「誰のこと」を考えていたのかしら!?と無理にギルレイへ持っていこうかと思っちゃいますよー(笑)。
返信する
Unknown (ベルガモット)
2005-01-24 18:50:39
さくらさん、こんにちは~。

いつもありがとうございます。



そうなんですよ!議長は1シーンだけなんですもの。ショックでしたよ。



>あの考え深げな横顔の議長。



さすが師匠!そこへ持っていかなければならなかったんですね!

勉強になります(笑)。
返信する
TB (ユウキマサル)
2005-01-24 21:15:00
TBありがとうございました。

『シンが主人公の訳』は、熱く語っているようで、実はそうでもないんですよ(笑)ちょっとでも活躍してくれなきゃ意味ないジャン!くらいで。

しかし議長は、胡散臭いとタリアからも疑われて、どうなんでしょうか!? 

本当の主人公は、シンでもアスランでもなく、議長かも!!と不覚にも思ってしまいました。

低くなりがちなテンションを上げて、お互い(?)がんばって5X話まで乗りきりましょう(笑)
返信する
Unknown (流架)
2005-01-24 23:31:45
ベルガモットさん、こんばんわ。



やっぱり議長がでてこないと、テンション下がりますよねぇ。

わたしは無理やり妄想して、テンションあげてます(笑)



たしかに謎の部分が多すぎですよね。

登場人物も新旧入り乱れて整理しきれてない感じがします。

個人的には早く議長とレイの関係を明らかにして欲しいです(笑)
返信する
Unknown (ベルガモット)
2005-01-25 06:15:02
>ユウキマサルさん



こんにちは。コメントありがとうございますvv

ええー?実はそうでもなかったんですか?!ビックリ。

議長が目立つのもいいんですが(笑)、私もやはりシンに活躍してもらいたいと思っているんですよ!



お互い最後までがんばりましょうねvv

あ、でも私。議長がとっとと死んだら、やばいかもしれません(笑)



>流架さん



こんにちは~。

そうなんですよ。議長が出てないと、どうもねえ。。。

早くギルレイの妄想を書きたてる設定を公開してもらいたいものですよね。情報少なすぎると思いますもん(笑)
返信する