サボテンが花をつけている

シャア・アズナブル役の池田秀一さんに絡めて、出演されている作品の感想を語っています。

#58 機工魔術士<後編>

2005年01月31日 | CD・カセット
ドラマCD 機工魔術士~エンチャンター 後編

フロンティアワークス

このアイテムの詳細を見る

 本日は、早々と発売されたばかりの「機工魔術士-エンチャンター-<後編>」(2005年)です。

 いやー笑った笑った!ぎゃはははっー!ぱんぱん!って、感じの明るくて楽しいCDだと思います。男の人はこうゆうの好きなんじゃないかな。あんまり難しいこと考えないで気楽に聞くのが一番正しい聞き方かもしれないと思います。内容も深刻じゃないしなによりオマケがすごい。 

 あらすじは書けません。というか上手く書けないし(って、いつもだけど)、内容もあるんだかないんだかな感じなので。いえ決してけなしているわけでなくて、ちょっと手に負えない。いろいろあったけど最後は大団円♪って作品です。

 ただ名前が覚えにくいし、登場人物がたくさん出てくるので設定資料は欲しいかったかも。漫画読んでいない人がいきなり買ってもわかりにくいかもしれません。

 さて本編も面白いけど、私はオマケがすごいと思う。前編を書いたときに池田さんがイマイチなんて言ったのは撤回します!今回池田さんがセクハラ!(笑) おまけにオカマ言葉・・・キモオカシイ!噴き出します、これ。わははー!

 いやー、晴彦役の森田成一さんがいい!ツッコミする場面が多くて、フルカネルリが言いにくくて、大変だったみたいだけど、がんばっていました!MVP!ユウカナリアはエロカワイイです。優香姉も過剰にエロい。冬馬さんやり過ぎ(笑)。関西弁の女の子もかわいいし。メルクーリオの上品な感じも萌え~なんじゃないかと。大塚さんと子安さんと置鮎さんは、ちょっとセリフが少ないけど、さすが存在感ばっちり。最後に一言づつ皆さんのご挨拶がついています。

 とりあえず、いきなり買ってもわかりにくいかもしれないけど、楽しい作品なのでゼヒ聞いてみてください。本当、池田さんが・・・ぶはははっ。

最新の画像もっと見る