きょうを生きて living in a moment アドラムの洞窟

できることに集中すると美しさが生まれる。

その美しさを感じて息を吸おう。

最新の画像もっと見る

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くれよん)
2014-12-08 17:43:58
おいしそうであります。

今夜は何作ろうか
返信する
うわっ (スナフキン)
2014-12-08 18:08:52
こりゃまた、うまそう!!!

これはうまそう!!

フタに関する情報も添付していただきありがとうございます。

やはり、自分としてはそこも気になるポイントです。(笑)
返信する
Unknown (くれよん)
2014-12-08 18:17:32
そうそう

スナフキンさん

あの卵の端っこがくるっと
まるっとまとまる感じは

蓋つきでないと だせないんですよねぇ

おなかすいた
返信する
Unknown (元開拓現僕二世)
2014-12-08 22:44:54
有蓋は 有害にあらず 親子丼

new guyの 優雅なコメント 所望せり

返信する
親子丼 (tarutaru)
2014-12-08 23:02:07
親鳥と子供の卵で親子丼。

ほのぼのあったか親子丼。

親子で食べるとなお美味しい。

にしても、ロイヤルミルクティーの器でかくないかい?
返信する
Unknown (スナフキン)
2014-12-08 23:14:13
タルタルさん

親子丼って

ある意味残酷なネーミングですぜ

鶏からしてみたら


他人丼 親子じゃないから 他人丼

何ごとも 違う立場から考えて
返信する
残酷 (新緑)
2014-12-08 23:47:18
親子丼で時々思い出すのですが
母ヤギ の乳で仔山羊を煮てはならない
とかいうような
律法がありましたね。
そういう細やかさ
欲(自然な)の為にでも無頓着に貪欲に残酷になり得る人間の傾向を考慮した
創造者の教えに注目して
うん、やっぱり創造者、エホバは愛ある神だと思ったりしたものでしたが
かと思うとけっこう、さすが妬む神って感じで残酷残虐っぽい感じの記述もあったり。
マナに飽きた民にうずらを鼻の穴から出るまで食べていいよと
言って
やっぱり貪り食い出し集め溜めまくり出した
民を端から殺していったっていうのもありましたねー。

あっ
神権宣教学校的解釈、教訓は大丈夫です。

なんだかいろんなことが遥か彼方の事に感じますが
忘れないんだろうな。こんな豆知識的なことや、ものみの塔会社的教訓、適用も。

クリスマスケーキ
仕事関係の人が義理で買うのを
わたしにくださるそうですが
きっと
クリスマス、日本人はほとんど誰も
イエスキリストのことなんか考えないのに
楽しんでいるよな
なんてjw的なことをチラッと思いながら
食べるんでしょうね。
返信する
以前 (tarutaru)
2014-12-08 23:53:56
親子丼がどうして親子丼と、名付けられたかというのをやっていて。

それをそのまま載せてしまいました。

傷つかれた方がいるなら申し訳ありません。

返信する
タルタルさん (スナフキン)
2014-12-08 23:59:51
いやいや

傷ついてないですよ

すみません

親子丼ってネーミング

深いなぁ〜

と、思っただけです
返信する
タルタルさん (新緑)
2014-12-09 00:01:57
初めて親子丼の名を教えてもらいながら
食べた幼児の頃の日
えー
親子だってぇ
っニコニコ笑いながら
母の傍らで食べたのを思い出します。
ふっくら卵が柔らかく、ほんのり甘い
玉ねぎと鶏肉ご飯が絶妙に絡み合って
美味しかったし
親子で親子丼って
嬉しかったんですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。