きょうを生きて living in a moment アドラムの洞窟

できることに集中すると美しさが生まれる。

その美しさを感じて息を吸おう。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
魂のレベル (aonosora2011)
2017-06-10 19:40:58
縁あって読み続けていたあるブログ

かわいい男の子が出てくる。

難病と闘い続けて来たけど

先日亡くなりました。

その記事に出てくるワードが

「魂のレベル」。

生き死にの淵にいると魂のレベルが高くなるとは聞いていたけど

まさにそれなのかもしれない

振り返ってみて自分の魂のレベルはどうなんだろう?

と一日考えながら

弱音を吐かないようにここまで過ごしました。

http://rc.blog.jp/archives/52762986.html


返信する
お菓子作り (めめ)
2017-06-10 22:05:09
バナナケーキが食べたいと息子が言うので、見切り品の熟したバナナを買い、砂糖なしのバナナケーキを作りました。
ついでにスポンジケーキとパイも焼き、お菓子作りの休日

去年の10月から組織を離れ介護職につき、子供ぐらいの年下の先輩から怒られながら、ようやく仕事に慣れてきた

覚醒してから久しぶりのお菓子作り

昔、子供達とよくケーキやパン作ったわ
泡立て器に付いた生クリームを誰が食べるか争奪したり、ロールパンにウインナーやチーズ入れて巻き巻きしたり
鞭がなければ、もっと楽しく子育てできたはず

後悔しながら
これが私の人生なんだ
なぜか心が落ち着いた

遊びに出掛けた子供達より先に、バナナケーキを夫と二人で食べました

少しだけ甘く切ないケーキです
返信する
Unknown (Unknown)
2017-06-10 23:45:14
辛くなった時や悩んでいる時、ふと覗かせて頂いています。それこそ苦しい時の神頼みみたいで申し訳ありません。
でもまだ続いておられると知ると嬉しくなります。

少し前の日記にあった言葉について語らせて下さい。

本当の人間関係だけが残る
確信するために徹底的に人間関係をこわしていく

自分はこれまで何度も人間関係をこわしてきました。そんな自分は存在する価値がないんじゃないかとずっと思っていました。
だからこの言葉に少し救われたんです。
組織を離れて一から人間関係を築いてきましたが、本当に必要な、大切な関係が続いてくれさえすれば、と願っています。
返信する
Unknown (リュシータ)
2017-06-10 23:59:17
きょう も 生きた。

偉いぞ!よくやった!自分!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

では、おやすみなさい。
返信する
はじめまして (さるちん)
2017-06-13 08:50:36
はじめまして。
私は2世で高3のときにバプテスマ、
二十歳で僕になり、それから9年で
長老になり、9年やって辞め、
間もなく集会への参加も辞め
7年ほどになります。

辞める前の一時期「目覚め太」さんのサイトで
皆さんと交流したことがとてもいい緩衝材と
なりました。
お目にかかったことはありませんが、
本当に感謝しています。

私は現役時代ずっと「仕事」として活動していた
という意識がありまして、
貴方様のような愛情深さが成員に対して
持てていませんでした。
かといってイヤイヤではなく、
ボランティア活動として誰かの役に立つなら
それで良いと思って進んで取り組んでいました。

ですから貴方様のこのブログを拝見すると
本当の意味での牧者たろうとしていた様子に
心を温められているのです。

もちろんそれは宗教云々以前に
貴方様の持たれる資質であるとは感じますが・・

いつもホツコリとさせていただいていることに
お礼を申し上げたく。

ありがとうございます。
返信する
Unknown (Unknown)
2017-06-13 19:33:05
貴方様にお礼の気持ちをこめて

ENDSの「すべてに等しく吹きつける風のように」 っていう曲です。http://www.nicozon.net/watch/sm14699449

若向きだけど、このブログのイメージが少しする曲です。
返信する
Re:Unknown (bereshit007)
2017-06-15 19:46:48
面白い映像だった。


ありがとう。
返信する
Re:はじめまして (bereshit007)
2017-06-15 19:47:55
思いと人生を記してくれてありがとう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。