ベラマバ&苺の日記

フェレット4匹+犬1匹☆
毎日家の中は運動会…。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ん…嫌な予感が…。

2006-07-16 | 今日のベラマバ&苺の出来事
日記の更新が遅くなり、お待たせ致しましたm(。≧Д≦。)m
11日、会社に入社して6日過ぎました…。
その会社は1週間位研修なので、ずっと勉強ばかりでした
前の会社と比べて、クーラーが弱くて超暑い部屋で研修
私としては、『本当の暑い夏だなぁ』と感激…
何故なら…冷え性である私は今まで勤めた会社はほとんどクーラーがきついので…
『本当に夏?超冷える夏だなぁ』と…。
ダチから『仕事はホンマに暑いや。夏ってホンマに暑いけん』って言われても、私は何もピンとしない…。
今回は、本当に暑いんだなぁ。本当の夏だなぁ。
まるで学生に戻ったような夏だなぁって感激してるアホである私

さて…
ずっと更新してなかった間、ベラマバ&苺の遊びの触れ合い時間が増えてきました。
前の会社は5時半に終わるので、家に帰るのが6時15分過ぎ…。
その頃はもぅベラマバは遊びで疲れてケージの中で爆睡…
無理矢理起こして挨拶のキスしたり、頬をズリズリしたりする私
今の会社は5時に終わるので家に帰るのが5時45分前。
ベラマバは開放時間で遊び中なので、嬉しくて嬉しくて私がベラマバを甘えます…。嫌がってるベラマバを無理矢理ズリズリする私
マリーの行動を連続撮影で撮ったので貼ります。

トンネルから出るマリー。


トンネルから出ようとしてるマリーは後ろから気配が気になり…。


気になる苺ハウスを覗くと、誰が居る…。


ん…苺が居た!苺からちょっかいされる前に隠れなくちゃ…。


苺がハウスから顔を出しました。マリーは警戒を持ち隠れます。
マリー、苺がハウスに居るのよく分かったね…。
ってか、何で隠れるの…。



苺も警戒しています…。マリーの攻撃がマジで痛いので、トンネルからマリーが飛んでくるんじゃないかと警戒しています。

結局、マリーはトンネルの中へ消えていきました…。
苺は警戒を持ちながらマリーが出てくるのを尻尾ブリブリで楽しみにしてる…。

明日も研修ですが、頑張るぞ~。
コメント (30)   トラックバック (2)

リラックスしてる?

2006-07-11 | 今日のベラマバ&苺の出来事
今日から転職で新しい会社に入社しました。
ってか…スーツ姿でしかも蒸し暑くて汗ダラダラ…(-"-;A ...アセアセ
スーツを着て会社に行くのは久しぶり…
7月7日付に退職した会社はでCADの仕事をしてたので、
暇な時にブログ巡りしてました
今日入社した会社はの仕事じゃないので、ブログ巡り出来ず…
自宅でブログ巡りしてる私■_ヾ(・・*)カタカタ

今日は入社日なので、会社の説明や講演ばかりでもぅダクダクしてる私は、
苺に癒されました
でもやはり暑いが…苺は可愛いので
彼に携帯電話で撮ってもらいました

苺はいつものように膝の上じゃなく…腹の上でリラックスしてます。



私が苺の耳をモミモミすると気持ちよさそうにウトウト寝てる苺



ってか…苺が私の胸の上で気持ちよさそうに…

彼も羨ましそうに携帯電話を撮ってたそうです
アホか…ナンデヤネン!!(;==)ノ☆);><)

気持ちよさそうに寝てる苺を見ると、ついつい…苛めたくなる私Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

パピヨン犬だぁ
ってか迷惑そうな顔をしてる苺
明日も頑張るぞ~
コメント (12)

苺、ただいま…。

2006-07-10 | 今日のベラマバ&苺の出来事
毎日、仕事から帰ってくると、
苺は喜んで迎えます
『苺~ただいま!』
居間に入ると…
苺が喜んで飛んでくる
飛んでくるのはいいけど、痛いんだよ…。
飛んでくる苺の鼻がア○コに突っ込むので…
『痛い!』
叫ぶ私
サッカーでボールから守る為に手で隠すような姿で居間に入る私…
背中を向いても…カンチョーみたいにされます…。
犬を飼ってる皆さんはそういう経験ありませんか~

下の写真は
彼が苺を私の愛車の上に乗せて撮影した写真です

まぁ綺麗に撮れてるのはいいけど…怖がってません?
コメント (6)

苺の目

2006-07-07 | 今日のベラマバ&苺の出来事
昨日、広島対巨人野球観戦で、広島が勝ちました
気持ちいい試合で、ちょうどライトの席だったので久々叫びました

私は苺の目が1番気に入っています
苺の睫毛が長いので、セクシーっぽい目をしてる(私だけ…?)



友達が苺を見て
『苺は、睫毛長いね
と言われた時、初めて知った
どのダックス犬も睫毛の長さが同じなのでは?
苺の友達のダックス犬の目を見ると、睫毛が短い…
皆さんの犬の睫毛はどうでしょう?
私は苺の目にうっとり~
コメント (6)

苺を迎えた頃☆

2006-07-07 | 今日のベラマバ&苺の出来事
今夜は、広島対巨人の野球観戦で広島市民球場へ行って来ます。
茨城生まれの私は小さい頃から巨人が1番嫌いで・・・
大ファンである古田選手のいるヤクルトを応援してました(笑)
小学の時、寄宿舎のお姉さん達お兄さん達は巨人大ファンでヤクルトのファンはたった私だけ…。
TVで応援するだけなのに、盛り上ったり喧嘩したり…寮母先生に怒られたっけ(笑)
最近はあまり野球TVを見なくなっちゃったけど、今の選手は知らない人ばかり…。
今日はもちろん広島の応援ッス。
高1のお正月の時筋肉ナンパーワン(?)番組で緒方選手に惚れちゃって…((*ノノ)キャ
もしも…ヤクルト対広島だったらどっちを応援したらいいのか分からない私…(-"-;A ...

まぁほっといて~
携帯電話でSDカードに保存してる写真を見つけましたので貼ります。
あの携帯電話はP900isだったので、小さな画面ですが・・・。
苺を迎えて数日後の写真です


可愛いなぁ。


セクシーポーズしてません?可愛いでしょ



やはり赤ちゃんの頃が女の仔らしく可愛かったなぁ。今の苺は女らしく見えない…



ね~、まだ生後2ヶ月前だった苺を迎えた時、デカィと思わない?
アミーゴとか行く時、『あれ?小さい?苺がデカイのかしら…。』
もしかしたら大きくなるのでは~ってハラハラしちゃいました。




それともう1つ…。
苺を迎えた時、苺の耳毛はくるくるパーマでした…。
お店では短かったりストレートだったり…。
大きくなったらアフロになるのでは…ってハラハラしちゃいました…
皆さん、小さい頃の耳毛はどうでした?




上の写真で私はふと思った事があった。
苺が大きくなったら、どんな仔になるんだろう?
気が強そうな仔になるんじゃないかって…
だって意地強かったし、私の命令も全く聞かないぐらい反抗だったからね…。
今はいい子で良かったぁ

コメント (6)

仲良く遊ぶ日はまだまだ…?

2006-07-06 | 今日のベラマバ&苺の出来事
ゲッΣ( ̄ε ̄;|||・・・
机の上が汚い…。∑('□'*
まぁほっといて~

苺はちゃぶ台の下からベラマバの様子を見ています。
まるで…ベラマバは獲物って狙ってるように見える( ̄∀ ̄*)イヒッ



最近、苺はママだけじゃなくベラマバにも玩具遊びの誘いをしています。
ベラマバの目の前に玩具を落として、ベラマバが玩具に近づくと玩具を持ってピューン逃げる苺
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
その様子が下の写真です。

苺がラリーの目の前に玩具を置いて、ラリーがその玩具を嗅ぎに行こうと近づくと、苺はそれをくわえて逃げる…。
ラリーはのんびりでマイペースなので、ちょとんな顔。(゜ヘ゜)?



苺の鼻の近くに茶色っぽいのが何だろう…?PCを見て気が付いた私…。《ママ談》
小さくて見えないが…
皆さんは何に見えます…??(゜_。)?(。_゜)?



ソファーにカバーをかけてみましたが…やはりベラマバは潜るのが大好きなので、
ずっとカバーの下に潜りながら遊んでます…。
モグラ叩き遊びしたり、ゴロゴロ寝ていたり
でも、ベラマバの開放時間にはソファーに座れない私。
ソファーに座ると、
ベラマバの誰かが『邪魔!』って威嚇っぽいアピールをするので、
仕方なくソファーの側に座ってる私。
威嚇っぽいアピールといえば
☆ソファーと私のお尻の間に潜ってホリホリ攻撃。
☆カバーの中に潜って、ホリホリ攻撃。
☆ソファーの外で牙を出してピョンピョン飛び跳ね暴れる。
☆じーっとソファーの陰から見つめられる。
私がソファーから出ると、すぐカバーの中に潜ったり嬉しそうにピョンピョン飛び跳ねたり…。

でも私が隣の部屋に行ったりすると慌ててソファーから出てくるベラマバ
[壁] ̄m ̄) ウププッ
コメント (5)

(^-^*)/コンチャ!

2006-07-05 | 今日のベラマバ&苺の出来事
ベラマバの開放時間に、苺はどうしてるか写真を撮りました(-p■)q☆パシャッパシャ☆

ベラマバは新しいトンネル潜り遊び&ソファーズリズリ&ホリホリ遊び。
苺ハウスからベラマバの様子を見てる苺は、ベラマバと遊びたくて…ウズウズ落ち着かない…。

じーっと見つめる苺(*'_') ジッ


ベリーが来て、苺の体臭をクンクン。

苺の目線は彼・・・。
ベリーにちょっかい出してしまったらもぅ一緒に遊ばれなくなるので、
『待て!』
で大人しく待ってる苺


苺が大人しくしてるので、安心して集まってくるベラマバ。



苺もゆっくり苺ハウスから出て、ベラマバの居るトコへ。



ベラマバが苺とじゃれっていますが、苺はやはり警戒を持ってるみたい。
ベラマバに噛まれるんじゃないかって、オロオロしてる苺

焦らないでゆっくり進んでいこうっと・・・。(ママ談)


下の写真は、べりーがちゃんとトイレしてる様子。
ベリーは私のトコに甘えアピールしても探検してもバトルをしても何をしても、
トイレがしたい時ピューン決まったトイレへ済ませてくれます。
ベリーはトイレを外した事はほとんどない。

マリーも同じくトイレを外した事はあまりないが、トイレが汚いと外します・・・
ラリーはのろま~マイペースなので、トイレをしたくなったらトイレに向かうが間に合わず、トイレの隣で済ませます…。
3日に1~2回は外す…
バリーは左足の怪我をしてるので、無理しないようにしてます。
トイレに入るのが間に合わず、トイレの出入口の前で済ませる事もありますが、仕方がない
でもほとんど、トイレの中で済ませてくれるので有り難い
コメント (7)

ズリズリ《動画付き》

2006-07-04 | 今日のベラマバ&苺の出来事
赤いソファーは私と苺だけじゃなく、ベラマバもお気に入り。
トンネル遊びしたり、ソファーでゴロゴロ&ズリズリしたり忙しいベラマバ…
ベラマバがソファーに体臭を付けようと一生懸命ズリズリしてる仔も。
気持ち良さそうにベッタンしてる仔も



マリー:ん?何?

ズリズリ&ゴロゴロ



気持ち良さそうにベッタンしてるラリー



ラリー、もっと左にいけば、『川』の文字が出来る(笑)

あ!ベリーを左の所に縦に置けば『山』の文字が出来る


ベッタンしてるバリー。まるで死体みたい…。



何か臭い!っていう顔に見えそう…。

バリーは…ソファーのボタンをかじっています…


ん?ベリー?
まるで何かを見たのか…硬直してる姿に見えますが、
ベリーは背中が痒いようなズリズリで止まった時です。



何でも登るのが好きなベリーはソファーでも登ってます…。

テーブルや棚の近くにソファーを置いたらすぐあがってしまうので、離れるように気を付けてる私…。


バリーとラリーがバトル(プロレス)でベリーが審判をしてるみたい。



ナイスショットが撮れました


ソファーはもぅベラマバ&苺の匂いブーンブーンする…。
苺は夏毛に換毛中なのでソファーには毛が沢山…。
日に2回は掃除をする私達…
仕事が増えてしもぅた…
コメント (5)

トンネル

2006-07-03 | 今日のベラマバ&苺の出来事
日曜日に更新するつもりが、保存したままでした…
体育部の飲み会へ行き、2次会にも行き…ボーリングへ行ってきました
ストレス解消でスッキリ

下の写真は先週のいつだったか忘れたけど、マリン会社からトンネル数個が届き、早速組立しベラマバを遊ばせました。
その様子を撮りました

ベラマバは新しい遊びをずっとクンクン…

バリー



お尻がマリ-で真ん中がベリー



ちょこ顔を出したマリー



トンネルの中でズリズリしてるラリー


下の写真2枚は初めて組み立てたトンネルを出した時の様子。
神経質であるマリーはそのトンネルを見て硬直してるようでした…


しかも…ラリー(左)が現れても、ずっと固まってる…。

マリーは新しい遊びに誰かが先に入らないと入らない…


下の写真2枚はセーブルであるラリーとマリーの区別が分かりやすく撮りました

神経質で気が強く負け嫌いな顔がハッキリ出てるでしょ~(私だけ?)
マリーです。


のんびりで大人しくマイペースな顔が出てるよね(私だけ…?)
ラリーです。



毛の色が濃いのがマリーで薄いのがラリーで、上から見ると体毛がそっくりで区別にくいと思いますが、動き(歩き方)が全く違うので分かりやすい
ベラマバと時々会う友達は区別が分かるが、たまに会う友達は
『どれがラリー?どれがマリー?』とか
『顔が似てるからどれか分からないが、噛まれた…』とか…。
噛む仔ってマリーしかないでしょ(笑)
噛まれた友達、ごめんね

コメント (4)

昨日から雨が降り続けてる…。

2006-07-01 | 今日のベラマバ&苺の出来事
最近、バリーが居なくなってるような…。
ベリー、マリーはバトル&鬼ごっこで遊び、ラリーは相変わらずマイペースでのんびりとテトテト歩き…。
あれ、バリーの姿が見えない。
探してみると、毛布からポッコリ膨らんでる。
覗いて見ると気持ちよさそうに寝てるバリー。
早速、目の前に置いてある携帯電話で(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪
あら…起きちゃった…。

バリー:ん?何?眠たい…。
バリーは毛布の中に潜っていきました…ポリポリ (・・*)ゞ

一昨日、ソファーが届きました。
今までずっと床であぐらしながら見てて、苺が膝の上に乗るので足が痺れる…。
私だって楽に見たいんだよ…。
という訳でインターネットでソファーを注文。
初め、1万円がセールの為5千円。さらにポイントを2千円引いて3千円でGET
安いでしょ。

何処へいってもベッタリである苺はソファーに座ってもベッタリ

玩具で遊んでる苺は背中を向いても、私の体の何処でもいいからベッタリしないと落ち着かないみたい。
わざとずれても、くっついてくる…


苺はソファーに座っても、やはり私の膝の上じゃないと落ち着かない…

ママとしては嬉しいけど、暑いってば…
重いってば…



膝の上でウトウト寝るのを我慢して起きてる苺

これからも苺と一緒にソファーに座りながらゆっくり見ようね
ん?彼?
上の写真2枚目が彼の席なんですが、彼が席を離れてる隙に苺が席をズバッ取ったのである…
彼は仕方なくいつもの座ってる椅子で

今夜、体育部の飲み会に行ってきます
帰りが遅くなるので、次の更新は日曜日になります
コメント (8)