べっぴんさんベーグル工房

『べっぴんさんBagelヒロ』 小さなベーグル屋のブログです。

焼きますDay♪と移動販売のお知らせです

2018-07-21 10:02:35 | 焼きますDay♪

梅雨が明けて、ホントに毎日暑い日が続きますね。

焼きますDay♪と移動販売のお知らせです。

7月24日火曜日 伊勢便 ★すみません、変更させていただきました。

※本日夜7時半ごろにメニューをUpし、受付を開始させていいただきます。

よろしければリクエストもお願いします。

 

少しですが、ドライトマトも作っています。

 

7月26日木曜日 鳥羽マリンターミナル

7月28日土曜日 鳥羽マリンターミナル

よろしくお願いします!(^^)!

 

今年は特別暑いのか!!と去年の温度のデーターを見てみると、去年も同じくらい暑かった。

でも、毎日毎日35℃を超えたり続いていなかったかも?

毎日ホントに暑いです。

焼き続けると、工房内の温度が高温になるため、焼きあがったベーグルは自宅の涼しい部屋に避難させて袋詰めしたりします。

なかなか冷めないので、なかなか袋に入れられません。

いつもより2割程数を減らして作業をしています。

1時間くらい早起きして、少しでも涼しいうちに作業を終えて自分も涼む。

早く始めると早く終わる、あたりまえ体操です。

暑い時期は何とか早起き出るので、うまいことなっています。

 

玄関前の金柑に小さい実がなってきました。

セミの抜け殻が家の周りにやたらとあります。

めっちゃあります。

都会だと、メルカリとかでこんなの集めて売ったら売れるんだろうなぁ~とか、メルカリの使い方も知らいないのに考えたりします。

 

仲良く寄り添う抜け殻を見つけた下にさみしく一つ。

お前らぁ~、ラッブラブじゃねぇ~か~羨ましいぜ~クッソぉ~俺も飛んでからいい子見つけるぜぇ~。的な・・・なぜかさみしい抜け殻はオス?

 

 

よく釣れるそうで、ワラサ?サワラ?どっちかがブリの小さいの。

ブリの小さいのじゃない方。

何回聞いても覚えられません。

いただきもので80cmもありました。

シンクいっぱいでした。

実家の母にタタキも美味しいと聞いてタタキでいただきました。

めっちゃ美味しかったです。

今日のお昼は塩焼きに。

こんばんは何にしていただこうかなぁ~。

めっちゃ大きな卵もあって、甘辛く炊いたら美味しかったです。

いただきもので、ごちそう

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとうございました~鳥... | トップ | 7月24日火曜日 伊勢便の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。