整備簿

愛車の点検・整備の記録を、気が向いたときにアップします。

気持ちを語る

2005年05月12日 21時33分56秒 | Weblog
最近ふと思う。

仕事や家庭での充足感、心地よさというものを感じる、と。

最近富にやりがいを実感できるようになった仕事。

そこそこ不自由もなく(経済的にも、精神的にも)、団欒を感じる家庭。

あぁ、いい感じで人生が回っているなぁ、と思う。

あぁ、ありがとう、妻子。私の家族。


昔、本当の自分を探して葛藤した自分がいた。
その後社会に出て、形は変われど葛藤は続いた。
らしさって何だ、アイデンティティって何だ、自分って何だ、本当の自分って・・・

時間が流れ、それでも変わらないものが自分の中にはあった。
自分に正直でいることが自分の基幹で、それを持つ限り悪くはならない、と。
本当の自分は今ここにいる奴、あの時思っていたのは理想の自分、そして一歩一歩近づいている・・理想に・・。

後もう少しで俺も30歳。
やっとここまで来た気もするし、早かった感じもあるが、今いい感じな気がする。
天道というか、本当に進むべき道を歩くときは何も迷わずにまっすぐ歩いていくと言うが、今までの人生の中で一番それらしい感覚を実感している。

だから・・・

邪魔するな、○○。

いや、この○○って今これ読んでるあなたじゃないことは確かですから・・誤解しないでね。



昔ね。
使いかけの大学ノートに「今の気持ちを」って題名で書きたいことバーっと書いてたんですよ。
今思えばまっすぐな気持ちはわかるけど未熟だなぁってw
だけどあれも自分。あんなのがいたから今ここにいるわけで、絶対馬鹿にはしません。
ま、10年か20年かしてブログ見たら同じこと言ってそうな気もするけどねw  
コメント   この記事についてブログを書く
« EVについて その2 | トップ | 自衛って何だろう »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事