ああっ弁天さまっ

弁天様のてくてくPSU日記などを綴るブログ(?

初対戦~初勝利

2009年10月16日 | ゲーム
なんとなく気まぐれで同級生に連絡を取ったら、ポケモンの話になって通信対戦することに(笑)
結果勝っちゃったんだけど、こっちも相手もそんなやりこんでないから特に戦略的なPT構成ってわけじゃないからね

現在のPT構成

タイプ:くさ
  マジカルリーフ:くさ
  こうごうせい:くさ
  はなびらのまい:くさ
  ひかりのかべ:エスパー
■頭数あわせなので適当。先頭で出したらいきなり相手がゴウカザルで返り討ち…!



タイプ:あく
  ねむる:エスパー
  くろいまなざし:ノーマル
  しっぺがえし:あく
  のろい:???
■定番(?)のろいを積んでしっぺ返しで反撃の「のろしっぺ型」あぶなくなったら眠るで体力回復



タイプ:エスパー
  サイコキネシス:エスパー
  ひかりのかべ:エスパー
  バトンタッチ:ノーマル
  めいそう:エスパー
■シンプルな特殊アタッカー、めいそうが積めたらバトンタッチで後方支援(できたらいいな…)



タイプ:ほのお
  だましうち:あく
  だいもんじ:ほのお
  かえんほうしゃ:ほのお
  あやしいひかり:ゴースト
■とりあえずのほのおタイプ。対戦では妖しい光が地味に活躍!そのうち作り直す予定



タイプ:でんき
  なみのり:みず
  10まんボルト:でんき
  でんじは:でんき
  たたきつける:ノーマル
■かなり意表をつけたみたい。でんきだまのおかげで火力も抜群!隠し技のなみのりは今回出番ナシ
女の子なので尻尾の先が割れてまふ~



タイプ:じめん・ドラゴン
  じしん:じめん
  はかいこうせん:ノーマル
  りゅうせいぐん:ドラゴン
  だいもんじ:ほのお
■以前サファイアからつれてきた、ありじごくポケモン「ナックラー」の最終進化系で一番のお気に入りポケモン技構成は純粋なアタッカー。じしんをメインに弱点の氷タイプにはだいもんじで返り討ち!と脳内妄想(笑)、はかいこうせんはそのうち入れ替える予定。


とりあえずフライゴン、エーフィ、ブラッキーは確定かな?あとは飽きなければ作り直すかもしんない~。PTのタイプ構成がいまいちだからもうちょっと考えよ。。。
チャンピオンワタルのドラゴンタイプに対抗できる氷タイプを1匹入れたいんだけど、何がいいかなぁ


~~~おまけ~~~
対戦のあと、おまけにとハートゴールド・ソウルシルバーでは手に入らない(?)ポケモン「リオル」をもらった
なつき進化で劇場版の主役ポケモンにもなった、波導の勇者「ルカリオ」
タイプはかくとう、進化ではがねが追加。
どっちもPTにいないタイプだから育てて使ってみようかな、カッコイイし

最新の画像もっと見る