ああっ弁天さまっ

弁天様のてくてくPSU日記などを綴るブログ(?

おためしで

2010年04月11日 | Weblog
ブログのサイドバーに動画を埋め込んでみたんだけどちゃんと表示されてるか、よかったらお返事お願いしますペコリ

使用してるブラウザGoogle Chromeだと綺麗に収まってるけど、IE8だとそのままサイズで表示されて半分切れて見えちゃう

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふむ (黒曜@くまぁ)
2010-04-11 19:14:36
グーグルクローム ○
Lunascape6 ○
FireFox ○
Opera ○
Safari 何故か起動しなかったので未検証
IE8 画面切れ

俺の持ってるブラウザだとこんな感じか。

※HTML5での動画ならSafari4は動くはず。

この動画の貼り付けがどういった形式化わからんけど、HTML5を使用してるなら多分下記のとおりだと思う。

IEの仕様は8の時点だと対応してないと思う。
IE9はHTML5対応だがXP向けどまりなのでXPユーザーはIE9のインストールが出来ないので(Vista,Windows7向け)表示はしないんじゃないかな?

●下記HTML5対応ブラウザ
Safari 3.1以降、Google Chrome 3.0以降、Firefox 3.5以降、Opera 10.5、Internet Explorer 9
返信する
さっそくありがとー! (弁天)
2010-04-11 21:25:31
ユーチューブの埋め込みコードをgooのブログパーツに変換して埋め込んでみたんだけど、たぶん黒さんの言うとおりかもしんないね
IE8使ってる人多そうだから、解決するまで封印かな
返信する