弁天ジョガーの気ままにラン

玉名と言えばラーメン

背広の内ポケットから名刺入れを取り出そうと手を差し込んだら…

ガサガサと紙の手ざわり

んっ、取り出すと年末ジャンボ宝くじだ

なんだ??

思い当たる節がない

「ポケットに宝くじ入ってたけど何だろ?」

同僚に何気に尋ねると

「忘年会の景品ですよ。くじ引きに当たらなかった人に配ってた・・・」

記憶がない??

年末の職場の忘年会の記憶をたどっていく

場所は城見櫓だった

冒頭の挨拶はしたが、内容は全く思い出せない

乾杯はビールだったのか、日本酒だったのか、う~ん、思い出せない

料理はお店の雰囲気から和食と想像されるが、内容は全く覚えていない

最後の手段、自分のブログをチェックする

「飲み過ぎて記憶がない」との記事

気を取り直して宝くじの当選番号を確認する

もしかしたら一等7億円が当たってるかもしれない

当たり番号のチェックはワクワクするものだ笑

さて、かすりもしなかった

宝くじは紙ごみへ

 

久しぶりに夜の玉名に用事があったので、

お気に入りの雲龍軒へ

 

メニューがシンプルになっていた

ラーメン、チャーシュー麺、チャンポン、焼きそばの4択だ

 

ラーメン大盛り

おにぎりと餃子のセット

コクがあるのにサラッとした豚骨スープ、

熊本ラーメンと博多ラーメンの中間にある、ちょっと細めのストレート麺

揚げニンニクチップが特徴だ

ごちそうさまでした

 

1/25(木) 玉名ラーメン休足


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「RUN」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事