弁天ジョガーの気ままにラン

満天の星空

今日の昼過ぎ、「休んで釣りに行きましょう、大潮ですよ。」と

釣り吉ランナーN田君から電話があった。

「既に今日は休んでるよ。」と返事をしたら、

「わかりました、あとで連絡します。」とN田君、

夕方からセイゴ釣りに行くことになった。

河内町の塩屋漁港で18時前から竿を出したが、

強風で波がうねって釣りにならない、他の釣り客も同様、

たまりかねて百貫港に移動、こちらはいくぶん風が弱い。

22時までかかってN田君が3匹釣り上げた。

40cm級のヒラ1匹、30cm級のセイゴ2匹。

残念ながら弁天ジョガーは坊主に終わった。

強風の吹き付ける防波堤で体を震わせた4時間、

見上げた夜空が満天の星空だったことがせめてもの救いだ


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「日記・エッセイ・コラム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事