弁天ジョガーの気ままにラン

梅雨の走りの前に走る

昨日の庭木作業のせいで朝から体が重い。

あ~1日ゆっくり休みたい・・・そんな気分だったのに、、

昨日伐採した枝や葉っぱをゴミ出し場へ3往復、

荷物運搬用のキャリーカート持ってて良かった。

 

気温が高く、湿度も高く、1日中汗ばむ天気。

明日からは梅雨の走りらしく雨が続くらしい。

今日は体が重いけど走っておかねば・・と夜の9時半過ぎからjog、

走り出す前のストレッチの時から右ふくらはぎに強い張り、

昨日のハシゴの上での作業で緊張が続いたせいだろう。

ゆっくり、ゆっくり、と足を進める。

一歩ごとに増す右ふくらはぎの重い痛み、ズンズンと響いてくる。

なんかやばそうだなぁ~と用心して足を進めていたが、

5km走ったところでズ~ンと重い痛みが響いた。

ピキッとはきてないので肉離れじゃなさそうだけど、

用心してjog中止。

そこから自宅まで違和感のある足をかばいながら2kmのウォーキング。

明日から雨だし、しばらく休足かな。

 

5/9(月) jog  30min  5km  +  walk  30min  2km


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「RUN」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事