弁天ジョガーの気ままにラン

終日休養

雲一つない青空が広がったさわやかな朝、
二日酔いの頭痛と花粉症の鼻水・くしゃみでボロボロだ(笑)
愛娘は朝早くから遊びに出かけ、
愛妻も朝一で仕事、
静かな家に独りぼっちだ。
けだるい身体で布団の中でゴロゴロしてもよかったが、
青空がもったいなくてボロボロの身体に鞭打って早起きする。

お茶漬けの朝食を取り、
洗濯機を回したら、洗濯物をパーンと音を立ててしわを伸ばし干す。
朝食の片付けをして、和室に掃除機をかけ、
明日の廃品回収に向けて紙ごみや古着を整理したら、
家の中はスッキリ!!
でも、二日酔いの頭はあいかわらずズッシリ。
気合を入れてジャージに着替え11時過ぎから走る。
カラッとした爽やかな空気、
高速道路側道から坪井川沿いの道は春の陽気、
いい汗かいたけど頭痛は消えない。
恐るべしチームうえけん宴の余韻。

久しぶりに何の用事もない休日。
近場のショップに買い物に行ったり、
床屋で髪を切ったり、
のんびり過ごして充電できた。
二日酔いの頭痛は夜になってやっと完治。
しばらくは禁酒だ!!

3/10(土) jog 61min 10km


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「RUN」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事