笑顔浴

優しい時間

話し相手が一人もいない

2022年03月27日 | Weblog

せとかの季節

 

(忘備録)

何度も使われる用語は短縮されるらしい。

メンクリ:メンタルヘルスクリニック

メンヘラー:メンタルヘルス不調者

トーシツ:統合失調症

 

誰もが雑談できる 新型マッチングアプリも教えてもらった。

「斉藤さん」:10代20代中心にハマる人が増加しているらしいの

 不特定多数の人と無差別につながり、無料電話・テレビ電話が 

 すぐにできるというのが特徴。暇つぶしアプリ??

 

 孤独で誰かと話したくて、利用するのかな。

 アプリをダウンロードして、「斉藤さんと話す」をタップすると

 全国の知らない斉藤さんとつながるそうよ。

 電話相談の利用者が多く、回線がひっ迫しているせいか

 こちらで悩み相談をして、解決した人もいれば

 傷口に塩をゴシゴシ塗られた人もいるみたい。

 

 匿名の人との雑談だもんね。

 優しい人との楽しい会話で、あー、いい気分!と満足したり

 攻撃する獲物を狙う人に襲われて、人間不信で嘔吐するかも。

 期待する人物との出会いは、ギャンブルだね。

 自分からは愛情を提供しないで、他者の愛情を求める人が多いと

 互いに愛情の奪い合いで、欲求不満になるよ。

 

 友達や配偶者を、孤独や経済問題の解決方法として

 支援者として欲しがる人がいる。

 殻に閉じこもり、づっと待っても

「友達が一人もできず辛い」と嘆く。

 

 自分の利益を満たす目的なら、長続きしないし

 求めるばっかりじゃあ、その人が疲れちゃうよ

 なーんて、直接は言わないけど・・

 好感が持てて、自分が損しても力になりたい人と

 友達になれたら、最高だよ!

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 兵士は一人も死んではいけない | トップ | 時がくれば、竜になれ! »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事