紅君のお部屋

 
紅君の生活や政治家としての活動や考え方を掲載しています♪
  

草取仁王尊参上!

2014年12月12日 | Weblog

 母が退院してきてお茶をしているとクリームパンが食べたいという。

面倒くさいのと食べ過ぎ注意なので「後で」とパスしようとしたのですが、ちょうど次男が買い物に出かけるところだったのでクリームパンを頼みました。

 しばらくすると次男がパンを買ってきました。

「あれっ、これはクリームが入っていないよ!」

母の苦情が出ます、見るとクリーム風味パンということでクリームは入っていませんでした。

「中にクリームが入っているつもりで食べなよ(^^♪」

親孝行な私が言います。

 この会話を聞いていたのでしょうか?いや、聞いていました。…仁王様が

翌日の食卓の上には写真の正真正銘のクリームパンが書き置きと一緒にありました。

一応、名前も入っているので草取り仁王様が母にくださったのでしょう。

「ありがたやありがたや(^^♪」

 …ちなみに次男は仁王尊の一字をもらって「仁志」と名付けました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アライグマバスターズ | トップ | だるまさんが転んだ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事