紅君のお部屋

 
紅君の生活や政治家としての活動や考え方を掲載しています♪
  

刑務所を逆走?

2015年10月18日 | Weblog

 今日はチョビット忙しい日で、ヨサコイ出演2件のあとは2:30から秋の紅花会議がありました。

10月第3日曜は市原刑務所の矯正展、高滝神社の秋祭りと決まっているようで、この日は紅花の秋季会議もあり、ヨサコイ2件と紅花の会議でいつも3つの行事が重なります。

 それをこなすのに紅花会議を午後にしてもらったのですが、1:45分に高滝神社の演舞が終わって大急ぎで会場を後にして着替えてぎりぎりセーフという、結構きついスケジュールなんです。

 そういう訳ではないのですが、市原刑務所から高滝神社に向かう際にはヨサコイ本隊が先に行ってしまって焦ったわけではないのですが、刑務所内の一方通行を逆走してしまいました。

 普段は双方向らしいのですが今日は矯正展で来場者が多いので一方通行の設定になってたようです、臨時駐車場から反転して車を走らせるとすぐに係員に制止されました。

 さすがに刑務所敷地内なのでちょっとビクッとしますね(^^♪

「すいません、今日は一方通行なんですよ」「あっ・・・でもいいかな」「〇〇さん~1台、そちらに出します♪」「どうぞ~」

 係員の場所から、出口まで100メートルないし、車も来ないので入口の係員に声をかけてもらって逆走OKになりました。

 映画などの逆走はアクション、満載ですが刑務所敷地内の逆走は親切丁寧なご案内でした(^-^)

 

ps 矯正展では出会った知人が靴が安いので3足も買ったというので私も黒革靴を一足購入しました。7200円お安いかも?・・・それかい、本隊に遅れた理由はm(__)m

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地球フェスタ | トップ | 豚がいっぱい! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事