紅君のお部屋

 
紅君の生活や政治家としての活動や考え方を掲載しています♪
  

1億総活躍?

2015年10月11日 | Weblog

 昨日は三山講の役員会議を実施していると緊急要請が入った。

滝の里の会長が緊急招集で明日は全員、今日は空いている人だけ集まってくれとのことだった。

 良くはわからないが、どうやら新しいトイレの設置らしい。

 とにかく、非常招集なので現地に行ってみることにした。

 どうやら、古いトイレと新しいトイレを滝の里に設置するのだが、場所がないので斜面に土を盛って作ってしまうということだった。・・・げっ、『やねだん』見せたのがいけなかったかな?(^-^)

非常招集に集まった70近くの老人?いや壮年14人、しばらくすると大きな杉とパイプとユンボなどで大規模工事が始まっていました。

 もう~会長たちの年代は土木力・技術力を持っているのでこれくらいのことは朝飯前にやり始めます。

私ら若いものは経験が乏しいので大変なんです。・・・山から切った丸太を軽トラで運ぶ役目だった

今日は膝がぽきぽきなっています。明日、残りの作業をすることになるのですが・・・はあ~(^-^)

 ・・・町の特別委員会ではトイレ(更衣室、倉庫付)の建て直し1900万円は高くないか、かけすぎではないかと質問していたが、こちらは造成費付で4万円です。

 安ければ良いという訳ではありませんが、この年寄りたちのパワーはすごいですよ!!

 そんな誰かが言っていました「安倍さんのいう1億総活躍ってこういうことか?」「頑張るか?」

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もっと聞いてくれ!! | トップ | NTTに乗ってない! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事