いつでも beni 曜日
 



また、スイートポテトです。
「さつま芋」イコール「スイートポテト」になっている。
何か他に、さつま芋料理ってないかしら!
いつもは、一つ一つ丸めて作ってたけど、先々週、生徒さんが作ってくれたスイートポテトがケーキの型で作って持って来てくれて・・・この方が楽かもって思って作ってみた。

ランサーのクラッチが直ってMスポーツから、やっと我家に帰って来た。今度はリコールでヴィッツがMスポーツ行きだ。
昨日は久しぶりのランサーで芋掘りに出掛けた。ランサーが我家に無い時は、「ガソリン代も高くなったし、ヴィッツだけでもよいかなぁ!」なんて夫婦で話しをしていたが、ランサーに乗るとこれはこれで、乗っていたい!
来週は富士でジムカーナ。アスカはランサーで申し込んでたけど、私も走りたいなあ~。何故だか今回、アスカは「走れば!」って言ってくれないのだ?

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




2回目の芋堀です。
  
今回は人数が倍に増え、収穫した芋ですが、
軽トラ1台と半分も掘れちゃいました。
人が多いと仕事が早いです。
芋掘りの後は、恒例?のバーベキュー。前回「次回は秋刀魚で・・・」
の約束どおり、”秋刀魚”が準備されてあり、
早速。焼肉隊長のPOPヨシムラさんが、
秋刀魚の”焼きカタ”で大活躍でありました。
  
炭で焼いた秋刀魚は最高でした、
みんなで絶賛。
大根おろしに庭のゆずを捥いで絞って・・・
なんて贅沢な1日なんでしょう!



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今日は午前中に買い物し、昼過ぎには夕食を作り終え・・・準備OK。
1人で2時間ぐらい挌闘してました。”あと1本、電池が探せない”と頑張ってたら、娘が学校から帰って来て・・・”○○すれば”ってすぐに電池を見けてしまった。その後は娘と2人で知恵を合わせなんとか脱出できた!
・・・やっぱり1人で出来な~い。
SWAN'S ROOM 適度に難しくて面白かったです。ちなみに脱出者:154746番目でした。(^_^)v

簡単編
QUAINT ROOM から初めて見ても良いかもしれません。

ps.たまには、ペイントで絵を描くのもいいですね!

コメント ( 9 ) | Trackback ( 1 )




娘が今,ハマっているゲーム。
私も2週間前からハマってしまいました。
脱出ゲーム」これが・・・難しい。
部屋の中に隠れているアイテムを探し出し、謎解きし、ドアから出るゲームです。

午後、買い物に行く前に”チョットだけ・・・”と始めてしまったのが間違いでした。
全然アイテムが見つからなくて、気がついたら日が暮れてた。
夕食どうしょう!ん~。なんとか家にある物で済ませられそうです。
良かった!(ーー;)

ゲームで脱出できなくて・・・家からも出れなかった。
アスカにバレたら、怒られそうです。ナイショでお願いします。

今日挑戦したゲーム
(後もう少しなのに、脱出できない)
Blue Chamber
VIRIDIAN ROOM
よくある脱出ゲーム

(夕べ娘に手伝ってもらってクリア出来ました。)
My Diamond Baby

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




月1回教室では「撮って歩いて作ろう会」の催しをしています。
4月から始まって、もう6回目になります。
今までは比較的、近場で約7キロのコースを歩いておりました。
鶴川の周りもまだまだ良い所が残っていて、
参加した生徒さんには好評でした。
今回は少し遠くへ・・・
車3台で深大寺まで行くことになり、私は運転手として参加です。
私は受持ちのクラスがあり、参加できなくて、初めて参加した。
朝から雨で、午後から晴れるとの天気予報を信じ、決行。
深大寺まで約30分、手軽な距離です。
現地について30分ぐらいで雨が上がり、
お日様が出てきて、楽しいピクニックになりました。
もちろん目的はデジカメでバラを撮ったり、景色を撮ったりし、
デジカメをドンドン使ってもらう事と歩きを楽しむ事です。
生徒さんはみんな、ものしりで、いっしょに歩きながら、
植物の名前や生活の知恵などいろいろ教えてもらったりで
私も充分、楽しかったです。
それに、めったに合えない夜のクラスの生徒さん達や、
卒業した生徒さんなど久しぶりにお会いできて・・・良かったです。(^_^)v

←とろろ蕎麦。美味しくてボリューム満点。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 1 )


« 前ページ