いつでも beni 曜日
 



ヴィッツでダートラ走るのどれくらいだろう?しばらくマーチで練習してたから…4ヶ月か。
最初の1本は、コーナーに入る時後ろのタイヤが外に流れてまた、アクセス緩めてしまい、ヨレヨレに…
二度目の練習は、無理せず走り、タイムももちろんそれなりに…
午後からチーム対抗で争いました。我が“ヴィッチャレチーム”nao3さん、ma-yaさん、アスカ、私の4人ででました。
スタートで「3.2.1」って久々に緊張して走りました。伊豆は、大井松田よりアップダウンがあったり、360度回ったりと下手なんだけど面白い。
成績は、三位で賞金と長靴バッグを貰いました。ダートラする人は、大抵、長靴を持って来てます。だから一瞬“嬉しい”って思ったけど、果たしてバッグに入れるかなぁ?

あぁ!1日楽しかった。只今、渋滞にハマってます。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




次回のヴィッツラリーは9月4日。
今度は愛知です。通常は、エントリーをして、受理書が届いてから集合場所が分りそれから、宿を手配してましたが、私達の人数がいつも10人前後と多い事と出来るだけ安い宿をと言う事で今回は早めに宿探しを・・・と、今週はアスカやPOPヨシムラさん達であちこち探している最中でした。今の時期「愛知万博」の影響かどこも宿の値段が高いんです。
素泊まりで6000~8000円はチト高いかな?場所は去年の集合場所だった幸田周辺で(去年と違ったらどうしよう)ないかと、インターネットで検索。
Iさんと宿の手配の件で連絡貰って、Iさんにもお願いしちゃって・・・
後から考えると、Iさんの所が20人うちが11人合計30数人なんて無理な話でした。m(__)m
今日、アスカに「宿に電話してくれないか!」って言われて・・・
「私がするの?」って言ってしまった。
実は、電話で手配するのが大の苦手。
インターネットで探すのはいくらでもOKですが、その後の電話するのが・・・
誰だか分からない人に電話するのがどうも・・・
家からピザ頼むのも娘に電話して貰うくらい嫌な事。(なぜだか?)

だが、「苦手だ」と言っても居られず、何軒か連絡して見る事にしました。
Iさんの紹介して貰った所にも連絡し、インターネットで探した所にも連絡してみたりと、受話器を耳にあて、パソコンを見ながら何とか、安い所を見つけて予約ができました。意外に簡単に予約しちゃったので、後から”日にち間違えてないか?”とか、”ちゃんと予約したよな”少々不安なのですが、後でまた電話して確認してみます。
これでひと安心です。・・・で場所は少し離れましたが、素泊まり4200円をゲットしました!目標達成です。


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




家で、ジーッとしてても、ダクダク汗が出てくる。
室内に居ても熱中症になるみたいだから、気を付けて水分を取らなきゃ。
…という訳ではないが、今日は、夕方から友人と飲み行きます。
早めに夕食の支度して、準備OKです。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




nao3さんからのお土産です。私が辛い物が好きだと知って持って来てくれた、小笠原特産の「島唐がらし」です。
ヴィッツラリーの時に持って来てくれて、夕食の時、ヴィッツラリーでゴールしてホテルで”しぼり蕎麦”を食べた時もバッグに入れてこっそりフリカケて、食べてました。普段の七味唐がらしなんかより、格段に辛いです。・・・でもすっきりした辛味と香りが良いのでお気に入りです。小瓶に入れて常時持って出掛けようかな?
辛いのが得意な人、是非お試しあれ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




台風7号も予定より東へそれてくれて、たいした被害にならず良かったです。今日は台風一過で湿気も有り、めちゃ暑かったです。こんな日には、パソコンで”MY団扇”を作って気持ちの良い風を吹かせましょう!
先々週当たりから、暑中見舞いのハガキを作成するクラス、団扇を作成するクラスが増えてます。みなさん素敵な団扇なんです。(センスある人が羨ましいです。)写真はミニ団扇です。

昨日深夜、フロリダで野口聡一さんの乗ったディスカバリーが無事打ち上げに成功した。ライブで見てましたが、打ち上げの瞬間は感動です。昔のアポロを思い出す。
打ち上げ直後、機体の耐熱タイルの一部が損傷した映像が映し出されていたが、無事に帰って来て欲しい。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 1 )


« 前ページ