弁護女子。~越谷の女性弁護士の日々~

越谷市の弁護士(離婚・親権・面会交流・養育費・財産分与・不貞問題等を主に扱っております)の生井澤葵の日々を綴ります。

土地が・・・国庫帰属できた~!!!

2020-03-26 | 【相続財産管理人】


ぱんぱかぱ~~~~ん   

おめでたいお話です



うわ、あいかわらず、すごいテンションで仕事しているね。

どうしたの?って聞いてあげる。




相続財産管理人として、

管理していた不動産・・・、

かなり、山奥の田畑・原野が・・・現物のまま国庫帰属できました~~




ああ。今日は、同業者向けの話だね。

ふむふむ。

相続財産管理人で、持て余していた不動産が、なんとかなったんだ?

それはよかったね。



ええ。

差押えされて公売にもかかった物件だったのですが、

買ってくれる人が誰もおらず、

差押も解除になっていた、

本当になんとも言えない件だったんです。

このような場合、

現物のまま国庫に帰属を目指す・・・と、本には書いてあるのですが、

これがなかなか大変でした~~~。

いろいろな方のご協力あって、無事に何とかなりました

嬉しいです


弁護士  生井澤 葵(なまいざわ あおい)
◆プロフィール◆

埼玉弁護士会所属

埼玉県熊谷市の弁護士(4月より埼玉県越谷市の弁護士) 中央大学法科大学院兼任教員

JADP認定夫婦カウンセラー資格取得 埼玉弁護士会司法修習委員会セクハラ相談窓口

離婚問題、不貞問題についての相談を多くいただいております。

詳細なプロフィールは弁護士生井澤葵 HP



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。