まあどうにかなるさ

日記やコラム、創作、写真などをほぼ週刊でアップしています。

アドバルーン

2018-09-17 00:18:09 | コラム

すごく久しぶりにアドバルーンを見かけた。
子供の頃はもっと頻繁に見かけていたように思う。
アドバルーンを上げるためには自治体への面倒な許可申請などが必要であり、現在ではすっかり廃れてしまった。でも、手っ取り早い特定の地域へのPR手段として、アドバルーンは見直されてもいいと思う。
近年、PRはネットなど、マクロ化しつつあり、地域限定のPRは難しくなっている。新聞の折り込みは新聞の部数低下があり、到達率は下がっている。DMも人手不足で配達する人の手当てが難しい。特定地域へのPR受難の中、アドバルーンは特定地域にはかなりの到達率があるのではないかと思う。
高層建築が多い都心などでは、そもそもアドバルーンが見えない場所が多い。だが、少し地方へ行くと、かなり遠くからでも視認でき、効果は絶大ではないかと思う、料金もかなりリーズナブルである。
もしかしたら、これから頻繁にアドバルーンを見かけるようになるのかもしれない。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿