”Be My Last” Blog
 
 
photo
 
“自分の一番大切なもの”をもう一度考えるきっかけとなる、それが“Be My Last”あなたの大切なものを教えてください。
PVを観る
宇多田ヒカル New Single 「Be My Last」 -- 曲を聴く
 
WEB / 2005-10-30 18:20:53
→現在の  comment ( 0 ) | Trackback ( 0 )

■会社名:ライター
■お名前:ヤマ・ヘンドリクス
■ 自己紹介:
ライター / コラムニスト / 音楽TV番組構成 / DJ / プロデューサー / ナレーターなどなど、あらゆる音楽仕事にかかわる音楽人。gMS店長もやってます。

■ 「Be My Last」を聴いたご感想をお願いします。

まずはイントロの歌詞に驚かされ、その後「♪Ah~」やコーラスを含めたミックスのギミックに耳がいきました。が、実は曲の根本は凄くシンプルなんだな~、と。
何回聴いても飽きないのは、ミックスのギミックではなく、やはり、彼女の「声」なのかな。声が曲自体の存在感を強いものにしているんだな~と思いました。

■ 「自分の大切にしているもの」3つとその理由

【遊】
楽しんだり驚いたり感動したり…アイデアの宝庫かな

【バランス】
メンタルもフィジカルもバランスが大事でしょ

【出会い】
すべての出会った人たちに感謝しなくちゃね

そういえば、オイラが初めて宇多田さんに会ったのは、彼女がまだ高校生の頃!
東芝EMIからデビューする直前くらいだったかな~。
当時担当してた音楽専門CSTV局M-ON(Viewsic)の番組にゲスト出演してもらった時でした。
当時まだ高校生だった彼女は、夜の生放送には出られなくて、学校が終わった後にスタジオに来てもらって、トークを別撮りしたのを憶えてます。




WEB / 2005-09-25 15:02:27
→現在の  comment ( 0 ) | Trackback ( 0 )

■会社名:株式会社USEN
■名前:船曳 佐和子 (ふなびき さわこ)
■自己紹介:
ShowTimeというサイトでミュージックのコーナーを担当しています。

■「Be My Last」を聴いたご感想

聴いていると目の前に映像が広がっていくようで・・・相変わらずドラマティックな曲作りをなさるかただなあ、と改めて思いました。ハッピーな歌もいいけど、「Be My Last」みたいに、痛いぐらい切なくて激しさを秘めた愛を歌う宇多田さんが個人的には好きです。色っぽくて。

■「自分の大切にしているもの」3つとその理由

1. 目
2. 耳
3. 現実

真実を見極める目、本物を聴き分ける耳、自分のまわりにある揺るぎない現実。
この3つを信じていれば、まっすぐ歩いていけるような気がしてます。








WEB / 2005-09-23 22:57:50
→現在の  comment ( 0 ) | Trackback ( 0 )

■会社名:(株)VIBE メディア事業部
■お名前:萩原ゆづる (はぎわら ゆづる)
■自己紹介:
WEB・モバイル・雑誌というクロスメディアで様々なアーティストさんのプロモーションを行っております。このたび宇多田さんが「Be My Last」をリリースされるとのことで、弊社webサイトにて、宇多田さんの特集を組ませていただきました!

■「Be My Last」を聴いたご感想

最初は「仕事のお供に♪」と思い、会社のデスクでヘッドフォンをつけて聴いたのですが、思わず手が止まり、涙が出てしまったので、周りに気づかれないようトイレにかけこみました。またもや宇多田さんには一本とられました。。。

■「自分の大切にしているもの」3つとその理由

①自分
ついついその場に流されてしまいがちですが、決して自分を見失わないように自分をしっかりともたなくてはとよく思います。

②家族
 家族の支えなしでは今の自分はなかったと思います。御礼の意味も込めて、今度は自分が家族の支えとなりたい。最近そう思うんです。

③エンタメ精神
 人生はエンターテイメント。人を楽しませるには、まず自分から楽しまなくちゃ。

■このBlogに書いていただける方をご紹介いただけますでしょうか?

元会社の先輩であり、兄貴分である金山さん、よろしくお願いします!





     


 
 
曲を聴くReal 曲を聴くWMP PVを観るReal PVを観るWMP PVを観るWMP