道草、より道、まち歩き。

思いつくまま 気の向くまま、街をぶらぶら歩いています。
ブログの内容もゆるくて、道草、より道ばかり。

町内会役員会

2019年05月18日 23時17分05秒 | 社会・経済

ようやくホッとできた。


朝は7時30分から町内清掃。

役員を中心に15人で30分ほどの清掃活動。やはり多いのはタバコの吸殻。空き缶も全員が集まって分別したら袋ひとつ分になった。

たまに寒い日もあるのだけれど、今日は暖かくて一回りする頃にはちょっと汗ばむくらい。


町内会の役員会が終わり、その直前でなかなか決まっていなかった班長も全班が決定してやっと仕事にも集中できそう。

また、役員会では部長が決まっていない部があって、最近親御さんの近くに越して来た方が引き受けてくださって、こちらも会長ともども役員は胸を撫で下ろしたという感じでした。

代替わりというか若い世帯も増えて来たりしており、この地区の事を知らなくて初めて班長をやってくれる方も居られますが、引き受けてくださる方は皆さん快く応えてくださり、分からない事があったらお尋ねしますと言ってくださり、有り難いです。

逆に昔から居る方で高齢になって来た方は階段を登るのが辛くてなど、班長をできない方も増えてきています。またやり方を変えてもなかなか分かってくれない人もいたりして、どう説明すればスムーズにいくのかと日々頭を抱える次第です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようやくタイヤ交換 | トップ | 発寒川を下る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社会・経済」カテゴリの最新記事