ビロウな話で恐縮です日記

日常の隙間を埋める試み
と仕事情報

エッセイ集『のっけから失礼します』発売中です

2019年09月21日 00時00分49秒 | 出来事
またも長らくご無沙汰つかまつり、もう自分でもなにをどこまで宣伝したのか、
はたしてこの日記が宣伝になってるのか、なにひとつ定かではないのですが、
エッセイ集『のっけから失礼します』(集英社)が発売になっております。
ファッション誌「BAILA」で連載しているエッセイ五年ぶんを、一冊にまとめたものです。
ファッション誌に掲載されたものなのに、オシャレさが微塵もないという……!
あ、でも、装幀はとってもかっこよくてオシャレであります!
装幀は円と球さん、カバー写真は魚地武大さんにお願いしました。
本当にどうもありがとうございます!
「BAILA」での連載は現在も続行中なので
(オシャレさが微塵もないエッセイなのに、奇跡である)、
機会がありましたら、エッセイ集、「BAILA」ともども、ご覧になっていただければ幸いです。

で、エッセイ集『のっけから失礼します』の内容はというと、ないよ……
いや、オヤジギャグはよそう。
半径三メートルぐらいで起きた、日常の小さなあれこれについてのアホ話が主体です。
謎の大型インコが襲来とか、キウイフルーツを使った謎の呪術が発動とか、そんな感じです。
アホではない話題だと、パンダを見にいったこととか、
映画『HiGH&LOW』シリーズにはまって様子がおかしいこととかを
実録したくだりが読みどころでしょうか。
話題自体はアホではないが、私の振る舞いは十二分にアホだな……。
とにかく、五年間のあれこれがみっちり詰まってますので
(書き下ろし部分を調子に乗っていっぱい書きすぎた)、
お手に取っていただければうれしいです。
どうぞよろしくお願いいたします。