◈Irreplaceable days◈

まさに火曜サスペンス


うーん。ごめんやけど、気味が悪いとしか思わなかった。どうも皆さんこんにちは。


というのも、少し早い昼食をカフェで取ったわけだが、食後に新聞を読んでたんですよ。因みに我が家は未だに新聞を取ってます。だから新聞を読むのが日課といいますか新聞があれば読むね。新聞を読まない日はないと思う。


そこでだ。
新聞を広げて読んでいたから気付かなかったんですが、読み終え新聞をたたんでテーブルに置くと目に入ったのは水色の一枚のメモらしきもの。

こんなものあったかな?何だろう?と裏返したら、そこには新聞を広げている俺の後ろ姿らしき絵が描いてあった。

火曜日だけにサスペンスでしょう。

なんかファーストネームも書いてあったが、そんな名前の人は知らんのだが。

俺の後方のテーブル席に居た人?見てないから更に気味が悪いと思ってしまったよ。それなら声を掛けられるほうがまだマシでしょ。
後ろ姿の絵をそっと置いていくってどうなんだろう。

因みに、絵は上手かった。

カフェを後にし、誰か待ち伏せていないか見てみたがそれは無かったし、つけられても困るのでタクシーに乗ってぐる~と。大袈裟かもしれんが(^_^;)


一応カフェに置いておくわけにもいかず、そのメモは会社に持ち帰ったが、申し訳ないが破棄で。冷酷でしょうが。
破棄したら呪われやしないか⬅️
あのカフェには暫く行くのはやめよう。気に入ってたんだがな。
絵描きさんなのか知らんが、絵を描きたくなって、ただ目に入った俺の後ろ姿を描いたというだけならね。いややっぱそれを置いていくのはちょっとな(^_^;)


さて。切り替えて午後からもp(^^)q


それではまた明日か明後日に(たぶん)



最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る