ピュアな 私の精神世界

俗物を否定するが故、誰にも愛されない男の悲惨で孤独な日々

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

私が車に感じる「美」とは・・・

2006-09-26 21:56:55 | 美 Car
最初に

私も、身近な方々のブログを拝見し制約のない「ひとりごとを言う精神世界の場」を開拓すべくブログをスタートしてみることにしました。内容はテーマの通りかなり偏ったものになるでしょう。でも自分の美意識にこだわって続けたいと思います。



ということで第1回は、このブログ御覧になる方は親愛なる仏車繋がりの方々であることは、間違いないので
「なぜ 私がルノー・ルーテシアなのか?」を語ります。

私の美意識では、

①愛することができる車は、なるべく小さく極力速いこと!
  峠で未熟な私がサイズを気にせず走れ、
     高速道路を600kmを5時間で楽に走れなければいけない。

②化粧の濃い車は愛せない
  付加価値を求めて、余計なおせっかいしたり、
光り物の装備をする車は、死ぬほど嫌い!

③さりげない色気がなければ・・愛せない。
  実用性を持ちつつモダンなスタイリングでありつつ
   チープな所がポップな小悪魔的魅力が男心をくすぐる。

これらの条件を全て満たす車は、ルノー・ルーテシアだけでした。

              断 言 し て し ま い ま す !

(photo `06.9.23 南河内郡 弘川寺で美なる117クーペと一緒に)

コメント (6)   この記事についてブログを書く
   | トップ | 赤い季節に、うまれて・・・・ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログも (low-1030(よしだ))
2006-09-27 17:56:54
始められたんですか、すごいですね。



これでホームページ、IT'S ONLY 、ルノーブログと四本ですね。毎日パソコンの前から離れられなくなって、大変ではないですか。



睡眠不足になって、身体を壊さないように

してください。



いつも (ベル)
2006-09-27 18:15:35
御心配頂きありがとうございます。

ほんと、春から助けてもらってばかりで。

HPは、季節ごと ルノブログはイベントごとでバランスを取ります。ここは、写真館兼自分の個人的に好きなものに掘り下げるスペースにするつもりなので、きっと見る方には、強烈につまらない内容になること必至です。
おーっ!!ついに御大ベル団長が・・・ (メカブ)
2006-09-27 19:53:02
ついに御大ベル団長もブログIWGPに参戦ですね!!

フレフレのときにもお話しましたがルノーブログはルノーネタ以外は書きにくいような気もしますし・・・

これからベルさんの精神世界を思いっ切り堪能させてもらいますね!!

毎日チェックさせてもらいますのでしんどくならない程度に更新頑張ってくださいねm(__)m
やっちゃた・・・ (多感で多汗なベル)
2006-09-27 20:14:06
精神世界はメカブさんのオジーCD購入話からインスパイアされました。なかなか自分にぴったりの言葉でした。さすがお医者様です!



なるべく写真にこだわりたいのでペースは良い写真が撮れしだいのつもりです。
祝 ブログ (katame)
2006-09-28 09:55:14
はじめまして 広島県の ルーテシア乗りです。

ベル師匠 ブログ立ち上げおめでとうございます。

BBSをいつも拝見させてもらってます。

<これらの条件を全て満たす車は、ルノー・ルーテシアだけでした。

私的に付け加えれば 「ルーテシア2 本当に世界一です」 これ以上は いろいろ問題がでてきますんで 書きませんが。

御遠方より有難うございました (感謝のベル)
2006-09-28 17:03:01
Katame様 こちらこそはじめまして。

まだまだ狭いようで広い日本で広島からコメントが頂けるなんて思ってもいなかったので感無量です。ブログの方では観光本に出てこない大阪の美しい所も紹介したいと思っておりますので、大阪に来られる時のご参考になればと思います。



ルーテシア2ほんとに「かわいい子」です。

人生の中でいろんな出来事合った時期を共に過ごした車のなので、きっと手放す日は泣いてしまうと思います。

コメントを投稿

美 Car」カテゴリの最新記事