黒ラブのいる生活

らびぃH29年12月29日永眠
らびぃの生きた証としてタイトルはそのまま残し 
日常を備忘録として書き留めています

バイクの車検

2023年04月21日 | 備忘録

写真の整理ができてないので先に備忘録

車検まじかなのでちょっと整備

13,003km少ない 途中リコールでメーター交換になってはいるが多分2~3,000kの時だったと思うので

15,000~16,000kほんとに乗ってない

取り合えずオイル交換

エレメントとDCTのフィルター

DCTのフィルターはこの部分

交換して数日後車検出し

17日車検終わったとのことで取りにいく

この時DCTのOリング取り付け不良でオイルが漏れてたとことで見せてくれた

取り付け時噛みこんだみたい

これでまた2年間乗れるけど2年後66歳

16歳で免許取って乗ってるから車検切れまで乗ると50年になる 

丁度きりがいいのでこの辺が限界かな(笑)

車検証小さくなったから無くさないでくださいって言われた(笑)

ほんとに小さくなってました

備忘録のためコメントお休みです

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワカメパパ)
2023-04-21 18:26:38
車検証、本当に小さくなったんですね
昔、運転免許証が小さくなってビックリしたけど
今は何でも小さくなってるんですね^^;
後2年、頑張って乗り続けてそしてまた車検取って欲しいです(^。^)
返信する
ワカメパパさんへ (ベル)
2023-04-21 18:35:58
こんばんは ワカメパパさん
車検証 バイク屋さんも冗談で笑いながら車検証小さくなったのでって言われて
見たらほんとに小さい
私のバイクはトランクがあるので困らないのですが皆さんのバイクはこれだけ小さくなるとありがたいでしょうね
2年後乗るのは何とかなりそうですが倒したら起こせないのがネック
ツーリングは要介護お供が必要です(爆)
返信する
Unknown (よっちん)
2023-04-21 21:14:53
へ〜

車の車検証も
小さくなってるのかなぁ。

その方が嬉しいですね。

応援ぽち
返信する
よっちんさんへ (ベル)
2023-04-21 21:46:32
こんばんは よっちんさん
小さいでしょう
小さくなったって言われたので一回りぐらかなってなんと半分以下ちっさいです
強制保険の証書の方が大きいくらいです
A6サイズになってるようです
車もバイクも2023年1月からなってるようです
車は置く場所いくらでもあるけどバイクは少ないので小さいのが歓迎されます
返信する
Unknown (kitanodaichitoserow)
2023-04-30 05:26:38
 こんにちは!私は二年後65歳になるのですが、バイクに乗車&下車ができないほど脚が上がらなくなった時が潮時かなと思ってます(^^;
返信する
kitanodaichitoserowさんへ (ベル)
2023-04-30 07:45:17
おはようございます kitanodaichitoserowさん
乗ってる間はまだまだ乗れるって感じはあるのですが
乗降りの時やっぱり足が上がり難いですね
2年ほど前からサイドスタンド出した状態で乗降りするようになりました
どんどん身体が固くなり体力は落ちてきてるんだなって感じるようになってますのでそう長くはなさそうです
返信する

コメントを投稿