黒ラブのいる生活

らびぃH29年12月29日永眠
らびぃの生きた証としてタイトルはそのまま残し 
日常を備忘録として書き留めています

黒尊渓谷の紅葉状況

2019年11月12日 | 日常

北海道の記事もアップしないといけないけど他のも溜まってきそう

リアルタイムじゃないと参考にならない記事を優先 ちょっと北海道休み

紅葉情報の前に

やっとできるようになった 嬉しい

何がって

このGooブログPCの旧テンプレートではリアクションボタンが使えなかった

一度新しいテンプレートに変えたけど使いにくいので1日で戻してた

だけどイイネしてくれた方に一方通行では申し訳ないので

フォローしてくれてる方の新着記事を朝晩回ってできるだけ目を通す

その時にイイネがつけれるブログの場合はその時つけるが

出来ない場合アイホンでもう一度同じ記事を開きどんどんイイネしてた

10月8日からできるようになるとのことで期待してたけど延期

 

数日後11月12日リリースと書かれてた

 

やっと待ちに待った12日

朝見たらできない

また延期かな?

ほんとはここにリアクションボタン表示指定ができてるはずだった

 

仕方なく朝はスマホでイイネを付けて昼頃見たらできるようになっていた

 

記事下のリアクションボタンてやつ

よかったこれでわざわざスマホでイイネしなくてよくなった

フォローしてもらってる記事145あるから1日50~60記事目を通すようになるが

PCで見た後もう一度スマホで見てイイネつけるの結構時間がかかっていた

これで目が痛いの少し軽減されそうです

 

それでは本題の紅葉状況

今年は何時になっても気温が下がらなかったので紅葉が遅れてる

行っても不発ばかりで嫌になる

このところ朝晩冷え込んできだしてやっと色つき始めた気がするので行ってみました

11日宇和運動公園 ここは数本色ついてた

なんか汚いな

茶色くなりかけてたような感じ

一番紅かったのは

この1本だけは綺麗に色ついてました

 

一番気になっていた黒尊渓谷の紅葉は

バイクの虫干し走行かねて走ってみましたスーパー林道じゃなく正統派 江川崎経由で片道70kほどかな

はっきり言ってまだでした 10日は紅葉まつりだったはずだけどこれじゃ盛り上がらなかったかな

一番人気の神殿橋

ここの来る途中も数本紅くなってる程度だったけどここも同じ

1本だけ紅いというか茶色い

半分は茶色くなって落葉してます

岸向いの大きな木はどちらかと言うとまだ青い

橋の下流側

こちらの方が綺麗かな

ここがダメなら仕方ない来る途中に見えたところを1本ずつ撮って回ろう

良いのは週末ぐらいかな

水は綺麗

青いか紅いか全くそろわない

とにかく1本ずつしか見れないのでせっかくの紅葉した渓谷は見えない

綺麗そうなとこだけ切り取ってみました

今日の虫干し走行150kでした

帰りが夕方5時近かったので寒かった

バイク用のジャケット上下だったけど中が薄かった

グローブはメッシュから途中で秋物に変えたけど寒くて

早くもグリップヒーター入れてしまった

年とると寒さが堪えます。

 

 

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ・ベルさん (たか)
2019-11-12 22:58:59
それでも少しは紅葉してたのですね。
今年は風邪で何処へも出かけられないでおりますので一本でも二本でも紅葉していたら上出来ですよ。
でも、その内 目が覚める様な・・・そんな紅葉写真みせて下さいね。

リアクションボタンをブログ・ユーザーで確認してみましたら設定しなくても「表示する」にチェックが入っておりました。
「後日、連絡します」も無かったですよ。
外に設定しなくてはいけない事が有るのでしょうか???(機械音痴より)

でも、そんな大変なおもいをして「いいね等」を下さっていたのですね。ご苦労様でした、そして有難うございました。
たかさんへ (ベル)
2019-11-12 23:41:36
こんばんは たかさん
風邪なかなか治りませんね 
私も寝とればいいのにバイクで走って寒い思いして今咳が出て大変 明日は熱出るかも
明日の仕事少ないといいけど多かったら大変
今度の日曜日は朝早くから出かけたいので何とか早く治したいです

今年の紅葉これ以上は無理かも茶色くなって葉が巻いて落ちる寸前です
青いのも多いけどこれからどうなる事やら
秋が短いのは考え物ですね

リアクションボタンは何もしなくて大丈夫です ものすごく楽になりますね
新着記事はできるだけ目を通してコメントかリアクションボタンのどちらかをするようにしてましたがなかなか多くなると大変
全く内容がわからい記事もあって大変ですね その時はイイネが一番楽ですね
これからスマホは出かけない限り不要ですね よかった。
Unknown (ワカメパパ)
2019-11-13 05:13:03
今週末くらいに行くと凄く綺麗かもですね、
最近は、時期になると見どころの場所は車でいっぱいになります。
バイクで行けたら良いな、
ウチのモンキーさん、自賠責が切れてた。
最近乗らなくなったので ホコリが被ってます^^;
Unknown (solo_pin)
2019-11-13 05:53:53
おはようございます。

あたいもスマホで「いいね」押して
PCで見て・・・って感じでした。
良いですよね、PC1つでカタがつけば(#^^#)
ベルさまのところは
読者登録数が多いから、
見て回るのも大変ですよね。
お疲れ様です~~~~。

紅葉綺麗。
滝の写真も、白さが映えて
綺麗ですね~。
まだ暖かいんだろうな・・・。
Unknown (ピィ)
2019-11-13 05:59:16
紅葉散策良いですね。
もうけっこう色づいているんだなあ。
平日の自由度が増すと、やはり動きやすいです?
ワカメパパさんへ (ベル)
2019-11-13 07:18:06
おはようございます
ほんとこの時期特に土日は大混雑ですよね
おまけに普段人のこないとこが多いから道は狭い駐車場もない大変です
ここも車ですれ違いが難しい山の中
日曜日は大騒動 今は平日こうして行けるしまだ気温が高いのでバイクで行けるのでその分は楽ですね
チャリばかり乗ってモンキーおいてると門気が拗ねてエンジンかからなくなりますよ
自賠責入って出かけましょう
solo_pinさんへ (ベル)
2019-11-13 07:24:33
おはようございます
リアクションボタンついてよかったですよね
solo_pinさんも同じことやってたんですね
スマホでいちいち読むのはめんどくさいから字の大きなPCで読んでスマホでぽちっとやってるのが結構な時間がかかってたので朝晩だいぶ時間が空いてくると思います

やっと紅葉らしきものが見えるようになりました
北海道に比べたらすごく温かいですよ
昼間は20度前後朝でもまだ10度超えてますのでバイクに乗れてます
まだ今月いっぱい温かそうです

ピィさんへ (ベル)
2019-11-13 07:29:32
おはようございます。
土日外して月火動けるので混む時期外して出かけるとウソみたいに空いてますねまだ温かいのでバイクでうろうろ
去年まではできなかったこと
小遣い減りましたが時間はいっぱいです(笑)
買い物でも病院でも観光でも楽勝
ただ観光地へ出かける時はよく調べていかないと休みの場合が多いです
昼飯何処で食べようかになってしまいます。

Unknown (だんだん)
2019-11-13 09:15:44
ここは紅葉行ったことあるかな?
10年は行ってないですね
情報ありがとうございます
Unknown (だんだんさんへ)
2019-11-13 09:39:45
黑尊渓谷やっぱり遠い
スーパー林道から行くとすごく近いんですけどさすがにこのバイクでは厳しいので口屋内から行ったのですがあそこからの狭い道が遠い20k以上狭い道通るようになるので土日行ったら離合が大変 この時期車では行く気になりません

コメントを投稿