黒ラブのいる生活

らびぃH29年12月29日永眠
らびぃの生きた証としてタイトルはそのまま残し 
日常を備忘録として書き留めています

義母の三回忌

2019年04月12日 | 備忘録

義母の三回忌のために

11時松山の息子一家も帰ってきた

昼食がてらみんなでコメダへ

都会にあるものがあまりない宇和島

やっと数か月前に宇和島にもできた

昨年はセブンイレブンもできた 

都会の人から見たらどんな離れ小島だろうって思う田舎

神戸製鋼に勤めていたころよく言われた宇和島ってどこの島ってね(笑)

れっきとした陸続きなんですよ

太陽君も1日から保育園に入園

みずき君も今年は2年生

りょうた君は年長さんかな

太陽君ちょっとよそよそしい

さっきなんかでっかいの食べてたけどよく食べれるね

お寺に13時までにいかないといけないので私たちは先に出た

太陽君はもうすこしゆっくり食べててね

三回忌がはじまった

太陽君お経が珍しくて柱の陰からじっと観察

やっと終わった

墓参りに行く

みずき君塔婆持って走ってる

聖火と間違えてる(笑)

嬉しそう 元気いっぱいだね

ちょっと高台にあるお墓 

2~30mぐらいの高さなんですけど宇和島城や港が見える場所で見晴らしがいいんです

やっとお勤めお終い

和尚に挨拶行ってる間も走りまわってた3人

普段は法事のあとすぐに食べに行くんだけどこの日は予約が18時

服やおもちゃ買ってもらって帰ってきて少し時間があったので家で遊んでた

見てなくても大丈夫な年になったので楽

茶の間でくつろいでたらみずき君が走ってきてりょうたが大変なことになってるって

大慌てで行ってみたら

凄いスピードで走ってた

コンデジのシャッタースピードでは足が見えない

時速16kこのマシンの最高速度

とんでもないスピードで走ってる

 これにはびっくり

みずき君もこの後試したけど1~2分しか走れなかった

りょうた君の体力凄い

続きはまた次回

今日(12日)から13日夜までキャンプ行ってきますのでコメント欄はとじてます

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る