黒ラブのいる生活

らびぃH29年12月29日永眠
らびぃの生きた証としてタイトルはそのまま残し 
日常を備忘録として書き留めています

通行止め

2014年11月18日 | 日常

何時ものことなんだけど通行止め

ここまで来てこの表示が出ても手遅れ

Uターンできない

対面通行の高速なのでちょっとした事故があるとその区間は上り下り止めてしまう

ほんとは上り方面に行きたかったけど仕方ない下りの宇和島向きへ

上り方面はここで封鎖 強制的に国道へ

予定変更で宇和島と三間の仕事片付けて西予に戻る

当然まだ通行止めなので歯長峠まわりで帰ることにした

丁度高速と並行して走ってる

お気の毒 事故前に高速乗ってた人は事故処理が終わるまで待ちぼうけかな

事故現場付近

望遠でできるだけ寄ってみる

ここが事故現場

トラックはぐっしゃりと潰れてる 

黒い乗用車は潰れてないみたいだけどトラックの潰れ方からすると違う車かな?

今朝の新聞見ると対向車線にはみ出して正面衝突してた死亡事故にならなくてよかった

毎日車に乗ってるとよく事故現場に遭遇

この道もよく通る場所

別の日には

乗用車ががけ下に落ちたらしい

別の日には

後5m向うだったら交番直撃だった

これだけ事故が多いと何時自分が当事者になるかわからない

気をつけて運転しましょう。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん (takumaru)
2014-11-18 21:33:28
う~~ん、対面通行自動車専用道路の宿命ですよね・・・
出口手前だったら降りれちゃうけど・・・
もうちょっと融通利かせて、Uターン出来るように、なんとかならないもんなんでしょうかね?
僕は高知自動車道で、事故でもないのに普通に、勝手にUターンしてる車に2度遭遇しましたよ(笑)
自転車が走ってるのも一度遭遇(驚)

↓うわぁ、僕も体験学習したいっ!
凄いですね、子供たちよりも親の方が喜ぶかも(笑)
takumaruさんへ (ベル)
2014-11-18 22:19:52

この辺は高速の逆走自転車歩行者何でもありですよとにかくよく見ますね
もともと高速がないとこについた道ですから免許を持っていないお年寄りは道があるの使わにゃ損って感じでどうどうと歩いてます
ここの社長同級生なんでよく行くのですがとにかく凝り性
本業は重機の修理屋さんなんですが遊びの方が忙しそうです
1000円でジュースとコーヒー飲み放題綿菓子とピザがついてるんだからお得ですよね
Takumaruさんこの体験よりもっと面白い物がありますよ
町おこしで特区申請して どぶろく作ってます きほく(鬼北って地区です)って名です
こっちのほうがいいんじゃないですか(笑)
Unknown (ピィ)
2014-11-19 08:05:41
事故処理終了まで高速道路上で閉じこめは最悪ですね。
これだけ台数がいたら一人二人はトイレを我慢している人がいそうです。
私も通勤時に結構事故を見ます。
悪天候だとかなりの確率ですね。
見る度に怖くなりますよ。
ビィさんへ (ベル)
2014-11-19 09:15:24
ニュースで見たら3時間止めたらしいです
事故直後からだったらもう少し長い時間だったでしょう大変ですよね
乗用車は結構Uターンしますが大型は対面通行の1車線ですから道幅が狭くUターン不可能
じっと耐えるしかないですね 私は運よく封鎖してる最中だったので回り道にはなりましたが足止めされずにすみました 年末になると不思議と事故が増えてくるのでお互い気をつけましょう。

コメントを投稿