黒ラブのいる生活

らびぃH29年12月29日永眠
らびぃの生きた証としてタイトルはそのまま残し 
日常を備忘録として書き留めています

直ったはずが・・・2度ある事は3度ある

2012年08月13日 | 車 バイク

あまりの暑さで涼を求めて無駄な抵抗をしたのが裏目に・・・

1,000m登れば下界?の温度より6℃下がるはず・・・

001a 003

半年振りに黒尊に登る(半年前の状況

昼飯終わらせてちょっと散歩のつもりでTMAXで走った

000 001

古い宇和島のダムが見える

004 005

直ぐ上にもダムが見える

一度行こうとしたがいけなかった場所

石積みの古いダム

003a 006

水汲み場も過ぎた頃からガスがかかってきた

順調に高度を上げていく

このまま一気に登山口まで登った

まだ人が多かったので通り越えてもう少し先まで走る

ちょっとした広場があり陰になっているのでTMAXを止めて休憩 ここまでは予定通り

15時を過ぎたので登山口の人もいなくなっているだろうって事で帰ろうとしたらエンジンがかからない

キルスイッチもサイドスタンドのセンサーも確認当然がガソリンもある ヤバイ

ここって携帯もつながらない場所

022 020

その時は撮り忘れてたけど圏外なのだ~

キーをひねるとメーターの針は何時ものように右いっぱいに動き左に戻る動作をする

その後ほんとなら燃料ポンプがウイーンって唸るはずだけど静か 去年同じ事を経験してる

だけど去年は2度ほどリコールでこのポンプは代えているので問題ないはず

今日の故障はそれとは別の原因で燃料ポンプが壊れたと思った

#8139 JAFに救援要請 

携帯の届くとこまで歩き連絡

運悪く宇和島から1時間先の八幡浜に出動中との事

今いる黒尊は宇和島から1時間ぐらいはかかるから最低でも2時間かかることになる

目印もないし携帯も圏外時間も16時前

幸い今は降ってないけど天気予報は雨

プチ遭難だ~(笑)

009

あの尾根の向こうに行けば宇和島がよく見える場所だから携帯がつながるかも?

010 012

暗くなる前に目印になる登山口まで移動しないとまずい

小柄なTMAXと言えど装備重量は200kオーバー ゆるい上り坂1kほどの道のりを押すのは地獄

013

涼を求めての予定がほぼトライアスロン状態 過酷だ~

自販機の無い場所に行くので今日は氷のたっぷり入った水筒をもっていたので氷をほおばりながら2時間押した

水筒を持っていたことは不幸中の幸いだった

前方が明るくなりその先のコーナーを抜ければ登山口

015 017

やっと着いた登山口

022_2

17時52分 16時から押し始めたから2時間近くかかってる

月明かりの無い山は一寸先も闇、アイマスクしてるみたいに目の前真っ暗状態になるからできるだけ明るいうちにキャッチしてもらいたい

014

目の前は宇和島 曇っているからこの時間でも薄暗い

この登山口なら目印になるから救援を待つと思ったら17時55分グッドタイミングで到着

023024

何とか明るいうちに見つけてもらった

見たことある人だと思ったらKAWASAKIの販売店永井モータースさんだった

なんてことない救援が着たらエンジンかかかった?

前回も同じ迎えに来てもらったらエンジンかかった

燃料ポンプのインペラが熱膨張して回らなくなるので冷めると回る 今回は対策品だから壊れてると思って救援依頼したがこの症状は結局直ってないって事

燃料ポンプの供給先が変わった2006~2007ではよくあることらしいけどこれじゃ遠出は怖くて出来ない

休み明けたらヤマハのお客様相談室にTELして文句言ってやろう

Imgp4653

JAFに入っていたお陰で料金不要だったけどこれって実際いくらかかるんだろう?

入っててよかったJAFでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これはこれは、大変な目に遭われたんですね。 (ピィ)
2012-08-14 21:52:03
これはこれは、大変な目に遭われたんですね。
なんとか無事に終わってなにより(というか、無事じゃなかったらブログ書けなくなってますね・・・)
最初、高度ゆえの気圧のせいでかからないのかと思いました。
私も一度、ポンプではやられてます。
最後の対策品は大丈夫だった気がするのですが、まだこういうことがあるんですね・・・。
まだ筋肉痛真っ最中です(笑)さすがに重いです、... (ベル)
2012-08-14 22:32:08
まだ筋肉痛真っ最中です(笑)さすがに重いです、何時も人が少ない場所に行くのでこういう目に合うかもしれないなと予想はしてましたのでそれなりに対策していたんですが・・・今回も登るまで何度か写真を撮るために止めてもセンタースタンドを立ててエンジンを回していたのですが最後のそれも登山口を過ぎてまれにしか人が行かない場所でエンジンを止めたのが運の尽きでしたね。これまで2回のリコールで対策済みと思っていたのにやられた~って感じです。昨日もPCで色々と見たんですが対策済んだものもまた今年梅雨明けから一気に症状が出てるみたいです、この調子なら再度対策連絡が来るのかもしれません、 見ていたブログの中には3台TMAXでツーリング休憩したら2台同じ症状で止まってしまったとか1日2回同じ症状でツーリングを中止したとか皆さんひどい目に合ってるようです ビィさんのは全部対策されて出てるんでしょうから安心ですね、羨ましいです。

コメントを投稿