黒ラブのいる生活

らびぃH29年12月29日永眠
らびぃの生きた証としてタイトルはそのまま残し 
日常を備忘録として書き留めています

とうとう壊れた

2018年07月28日 | 備忘録

仕事で使っていた車

普通なら昨年11月の車検で廃車か市内配送におろすのだけど

もうすぐ定年ってことで買換えしないでそのまま乗っていた

人間が早いか車が早いかって言っていたけど車が先に壊れた

あと少しだったのに残念

壊れたって書くと豪雨災害の影響って思われるので先に書いときます

全く関係なしただの寿命ってやつです(笑)

これで見納め

よく手伝う仕事が在宅医療の小さなボンベを山奥のお宅に届ける仕事

時間がかかるし配送用のトラックは3トン車だから行き難い場所も多い

そのため営業車を買換える時この箱バンにしてもらった経緯がある

私の役職でこの車は異例なんですけど本社と違って人手が足りないので

色々と手伝わないといけない

何より事務所に座るのが嫌な性格だから出かける口実を作れる車がいい

この広い荷室は魅力的 山奥の狭い患者さんのお宅にはいれる

ペットボトルぐらいの小さなボンベ運ぶのにはちょうどいい

私用にも結構使ったな(笑)

 

初年度登録平成21年11月24日

8年と8か月で254,782km

1年間3万キロほど走ってる 管理職としては多いかな

エンジンの調子はよかったので30万キロまで走るかもって思っていたけどミッションが壊れた

10万円かけて直す価値はなさそう

それかといって新しい車おろすのも気が引けるので余ってる車があったので

それに乗ることにした

定年で辞めた部長が使っていた日産ティーダ

105,000kmだからまだまだ十分走るでしょう

奇麗に乗っているんだけど初年度登録は19年3月

箱バンより2年半古い 距離は2/5 15万キロも少ない

古さからすると1日の走行距離は私の1/3以下かな

これが現役最後の仕事車になりそうです

この車のナンバー丁度良かった

家にある車 33 55 77なのでこの11が入ると

11 33 55 77

この番号だと仕事用の車とは思わないかもね

バイクもリクエストナンバー取れたら99取るの残念

ネタ切れなので今日は備忘録のみでお終い。

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネタですヨ(^v^ゞ (はる)
2018-07-28 08:34:06
おはようございます。
11 33 55 77 おもしろいです(^〇^)イイ シャシン♥
私には十分なネタですよ~♪

箱バンさん、事務所に座るのが嫌いなベルさんの足となりお疲れさまでした。
きっと箱バンさんのことを愛してると思いますヨ(^^ゞナ~ンチャッテ♪
はるさんへ (ベル)
2018-07-28 10:01:11
上手く揃ったでしょう
ナンバー覚えるのが苦手なので2桁ぞろ目を
基準にしてましたが偶数奇数取り混ぜてたのに
たまたま奇数になってた時に11が来たのでそろってしまったんです
もうこんなことは起こらないですね
事務所は嫌ですね
とにかく時間が経たない 
TELがかかる お客が来る
めんどくさいことばかり
ドライブしながらお客さんとこ行って
馬鹿言ってるのが一番楽しいですよ
Unknown (ワカメパパ)
2018-07-28 12:46:35
もう少しだったのに残念ですが仕方ないですね^^;
しかし、よくもここまでナンバー揃えたもんです(*^_^*)
ワカメパパさんへ (ベル)
2018-07-28 13:14:12
2か月前だったら同じ車が廃車で置いてあったのでミッションだけ取れるんだったんですけど処分した後でした
直しても距離が距離だからこれから続々壊れるので直せなかった
乗る車が無いと直したかも
丁度いいのが余っていたのでよかったです
凄い偶然でしょう たまたま奇数が揃ってた時に来た11記念写真のために乗って帰ってきました
ワカメパパさんダイエット10k痩せたの見てしまって焦ってますよ
ほぼ同じ体型 糖尿予備軍なので下げようとしてるんですが下がらない
ワカメパパさん自転車と登山で下がってるの見たので山歩き始めようかと悩んでます
俺に くれ~ち (KG)
2018-07-28 15:10:08
日産クリッパー 廃車かぁ  もったいない!
それも 平成21年生まれ
オラの アクティー 平成4年 生まれでよ
とうぜん、あちこち 穴が あきさがいちゅう
夏 涼しいと 思うたら、おおまちがい
エアコンは 弱いし 穴と言う 穴から
雨とか 虫 自由自在
『 俺に くれー!』 って、叫びとうなるぜよ
ふつーの ミッションじゃろ?
ちょこ ちょこっと、直したら えいに
" 車は 壊れるモン " と、思うちゅう 我々には
しょう もったいないちや!

それは そうと、大洲の花火も 中止じゃとねぇ
ベルさんが 行ちょった 菜の花の所は
とうぜん 浸かったろうけんど
ポコペンの所、やっぱ 浸かったろかねぇ?
Unknown (solo_pin)
2018-07-28 15:20:56
こんにちはー。

ありますね、
これを越えたらって思う前に
壊れちゃうパターン。
バン、お疲れ様でした。
相棒ですものね。
なんか感慨深いものがありますね。
え、無いの?
無いの?
あるはずです!

二日酔いが直らないので
迎え酒中なのです。
KGさんへ (ベル)
2018-07-28 16:32:36
この会社修理代が高いとあまり直さない
トラックでも30万kぐらい走ってかられたら
もう古いからって直さない
3トンのエンジン30万キロならこれからって思うけどね
廃車の時従業員にやったとかいうのも何度か聞いたな   サニトラのショートボディの時は欲しかったけど希望者多くてほんとに通勤に使う若い子がもらってた

大洲は多分浸かったと思います
すぐ横の鵜飼いが全滅してるからダメなんじゃないかな 使ってないとこのほうが少なかったから無理かもね
solo_pinさんへ (ベル)
2018-07-28 16:41:06
仕事で乗る車は乗り換えるのが当たり前に
思ってるからかな乗用車ほど寂しさはないですね マジで後半年だったのにと思いましたけどね  山奥の現場などで昼食や休憩は
箱バンは楽でよかった
乗用車に比べるとほんと仕事し易いやっぱり仕事用の車だなって感じです

向い酒真っ最中 三日酔いにならないよう気を付けましょう
Unknown (ピィ)
2018-07-29 15:41:08
小回りきいて、荷物もいっぱい積めて。
業務用として最高の車ですね。
しかも25万キロも働いて。
「元を取る」というのは、こういうのを言うんですね(笑)
ピィさんへ (ベル)
2018-07-29 18:45:43
1台あるとすごく便利な車です
買い物行ってもほんとに長いもの積めるし
ちょとした家具もすっぽり入るので
引っ越しには丁度いい 義母が施設に入る時も大活躍してましたからね
5ナンバーと違って徹底して荷物が積めるようにしてますね
ほぼ壊れることなくここまで走ったから元は取ってると思います

コメントを投稿