BellとLalaの写真館

愛猫BellとLalaのPhotoBlogです。
初めてのデジイチで綺麗な写真目指してます。

寂しがり屋のベル

2007-05-29 10:38:04 | Bell



ベルはかなりの寂しがり屋の甘えん坊です。

ふと、私もララも居ない?!と気付くと
ミャーミャー切ない声で鳴いて探し回ります。

たびたび写真の片隅に写ってる赤いマフラーを必ずくわえて。







例えば・・・

さぁおやすみと電気を消した後、たまにララがベッドへ来るのですが、
そんな時は何故かベルはララを探しまわるのです。
切ない鳴き声でニャオンニャオンと鳴きながら。

「ベルちゃん!」と何度も呼んで
ララの居場所を教えると
クルルと鳴いてやってきて、確認してやっと落ち着きます。

だから寝る前は用心の為にベルとララを一緒の部屋に。
夜中に切ない鳴き声が聞こえると、目も覚めるしほっとけない。







ララも最近は自分を探してると分かったらしく
ベルの元に走っていくようになりました。







また、私が外出して帰ってくると、
マフラーが寝室や玄関に時々落ちてる時があります。
きっと私を探していたんでしょう。

これが可哀相なんだけど嬉しいの。







ちょっぴり照れ屋で遠慮がちなので
甘え上手なララに先手を取られてばかりの毎日。

でも私がララを撫でてると、遠くから悲しげな視線・・・
そして負けじとベルが「ニャッ!」と私の方へ駆け寄ってきます。
ママは私の物よ~とでも主張してるのでしょうか。
ララも遠慮して、ベルに席を譲ります。
ララもそこん所、心得てるみたい。

だから、ベルの嫉妬心をあおらないように
ララとのスキンシップはかなり少なめ。
・・・と言うかあんな悲しい目で見つめられると出来ない~。

その分、ララとのスキンシップは夫にしっかり補充してもらってますけどね。

そんな訳で、悔しいけどララはダンナ寄り。
まぁそれも家族4人、楽しく円満に暮らす為だから
私も少しは我慢です。


  
今日もポチポチッとありがとう!
毎日の励みになってます♪