沙予日記

ステンドグラス作家 五十嵐沙予の公式ブログです
べるふぁむホームページは左欄のBookmarkから

教室部門 お問い合わせください

教室部門は八乙女駅より徒歩1分。 仙台市泉区八乙女中央1丁目5-20及川壱番館105号 。 問い合わせ専用番号022-374-1158

ホームページ・インスタグラム

ホームページでは【╰(*´︶`*)╯♡近況】を日々更新中です。こちらの方も是非ご覧ください。 ホームページはブックマークからお入りください。インスタグラムも始めました。

S邸完成した

2009-03-30 21:24:25 | Weblog
おかげ様でS邸のステンドグラスが完成した。

午前中に表面、裏面のケイムのハンダ付けが終わり、
午後には息子①(ステンドグラス仙臺ガラス工房)にお願いしてパテ込みをして貰った。1段と重さを増す作品。テキパキと軽々と裏表を返してやってくれた。
助かったー大方の磨きをしていってくれた。本当に助かった。

新しい1週間の始まり

2009-03-30 07:13:06 | Weblog
いよいよ年度末で新しい週の始まりだ。
今日も輝く朝日だ。

つるバラの芽が大きくなって来た。
主人と数年前に名取のバラ園に買いに行った薔薇だ。
ミミズが怖い私は指示専門
窓を開けたらバラに手がとどく様な所を選び
植えた(パパが

この家の庭にはバラがいっぱい咲く。買う苗が安いから?
良い香りがしないけれど、春にはフェンスからもこぼれるくらい咲く。
朝な夕なに水やり、虫除け、肥料と手をかけてくれるパパの努力の結晶で
毎年見事に咲くのだ。二日町に工房が有った頃は、毎春、土曜の朝にはバラの刺をとってくれた花束を作ってくれて「教室に飾りなさいよ」と持たせてくれた。
グーグルアース??のトコトコ歩く地図の天神沢1-14-12の写真は、春先のバラが咲き始めた頃の我が家(べるふぁむ)だ。