湘南ベルマーレ藤沢サポーター会

湘南ベルマーレのホームタウンのひとつ、藤沢を中心に活動するサポーター会です。ベルマーレを応援して藤沢を盛り上げよう!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

海さくらのビーチクリーニングに参加!

2013年01月13日 12時27分18秒 | 藤沢の街を紹介

サポーター会の小林です。

1/12に海さくらの江ノ島ビーチクリーニングに参加してきました。

海さくらさんは江ノ島のゴミ拾いだけでなく、ミュージックフェスなども手掛ける明るく楽しくをモットーにした団体。

サポーター会も将来、コラボ出来ないかな~と考え参加してみました。


代表の古澤さん。
この日は天気も良く30-40名の参加者が集まりました。



参加者には、
軍手、トング、燃えるゴミ用と燃えないゴミ用の袋が配られます。



特に多かったのは、タバコのポイ捨て。
初日の出で沢山の人が来たからでしょうか。とにかくタバコのゴミが多かったです。

ゴミ拾いと言いつつも、楽しくやるのがモットー。
呑みながらでも、食べながらでもオッケーです。


今日はこれだけのゴミが集まりました




ゴミの中には、注射器も。非常に危険。
何故、こんなものがあるのか考えさせられました。


最後に夕焼けをバックに記念写真。

今回参加して感じた事。
いろんなところで、楽しむ工夫がされてます。
面白いゴミ大会をやったり、ポイントカードを作って一年間続けられたひとには、Tシャツをプレゼントしたりと、継続&楽しめる工夫が僕らサポーター会に参考になる要素がありました。

次回のビーチクリーニングは2/16なので、その時はサポーター会のメンバーみんなで参加してみましょう!

コメント   この記事についてブログを書く
« キックオフミーティングの開催 | トップ | 江ノ島ポスター協力店のご紹介! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

藤沢の街を紹介」カテゴリの最新記事