フワリーマンの暇つ節 !

2015.1.14~ 
4年目突入っ!ウォーキング・ランニングにハマって、、、ストレス発散も。。。とにかく楽しく!

お年玉付き年賀葉書、当たりは2枚!

2018年01月23日 22時07分29秒 | 自分時間のお楽しみ
お年玉付き年賀葉書の当選番号の照合をしたのである。
いただいた年賀状の枚数が少ないので期待もあまりなく、当選番号が決まってからちょっと時間が経っての確認だったのである。


約70枚いただき、そのうち2枚が切手シートに当選っ!、ヨカッタのである。
恩師の中には「筆を折ります。。。」という先生もいらっしゃって、年々年賀状を受け取る枚数も減って、、、久しぶりの当選だったのである。


年賀葉書の賞品も1等:セレクトギフト、2等:ふるさと小包、3等:切手シートの3種、、、30年以上も前になるが私が小学生の頃なんてもっとたくさん順位があって、それなりにワクワクしたのを覚えているだけに寂しさを覚えたのである。


携帯やスマホ、どうかしたらパソコンなんかのスカイプやテレビ電話サービスなんかでいつでもつながる時代なのである。
わざわざ年末年始の賀状のやり取りってモノが廃れるのも仕方ないのかもしれないなぁ、とは思うのである。
が、お正月間の特別な楽しみの一つがなくなるのは寂しいのである。
「お正月っ!」って雰囲気のものがだんだん無くなって、日本のお正月じゃぁなくなっちゃう気がするのである。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 融雪剤の撒きどき | トップ | 今日は部の新年会なのだが、、、 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

自分時間のお楽しみ」カテゴリの最新記事