フワリーマンの暇つ節 !

2015.1.14~ 
4年目突入っ!ウォーキング・ランニングにハマって、、、ストレス発散も。。。とにかく楽しく!

アゴを引いて前を向く

2018年08月19日 20時45分13秒 | スポーツ
今日も夕方にランニングに出掛けたのである。
昨日のランニングの筋肉痛もあって、ちょいゆっくり、でも、歩かずに最近ヨク行くコースを完走しようと思ってスタートしたのである。


途中、上り坂が何ヵ所かあって、そこで挫けずに走り続けることが出来るかがポイントなのである。
で、今日はアゴを引いてあまり遠くを見ないように走ろう、坂道に差し掛かったら足下に視線を落として走ろうと考えていたのである。


私の場合、疲れてくるとアゴが出た姿勢になっているように思うのである。
アゴを引いて、、、その姿勢を維持するのがしんどいからなのである。
アゴを引いて、数メートル先に視線を向けて、、、遠くに視線をやると気が重くなるし、足下だけ見ていると危ないし、アチコチ視線をやって気分を変えながら・・・というのが普段なのだが、、、同じ姿勢で走るのはそれはそれでしんどいのである。


上り坂では、視線を近くにすると斜度が分かりにくく、気分的に気楽にいれるのである。
ゆっくりでイイから走り続けるための作戦だったのである。
結果は上々、昨日よりも1キロ当たり10秒遅いベースだったが見事完走、、、腹筋が痛いのだが、それも心地好く感じるのである。。。

たまには姿勢を気にして走るのもいいなぁと思ったのである。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 走りながらペットボトルで飲む | トップ | チャイコ5番 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事