フワリーマンの暇つ節 !

2015.1.14~ 
4年目突入っ!ウォーキング・ランニングにハマって、、、ストレス発散も。。。とにかく楽しく!

女性専用車輌に乗っちゃったっ!

2018年05月15日 05時39分06秒 | 徒然なるままに
昨日の出張において、朝の電車で同僚は女性専用車輌に乗っていたらしいのである。
駆け込み乗車ではなかったらしいのだが、混んでいたホームで空いている車輌を探して乗っちゃって、、、降車してから女性専用車輌だったことに気付いたらしいのである。


何でかみんなが興味深そうな視線を自分に向けるなぁ~と思っていたらしいのである。
ヘッドホンで髪の毛でも跳ねているのかなぁくらいに想像して、無視していたつもりが実は自分の格好ではなく存在そのものに向けられた白い目だったらしいのである。


と、テッチャンの先輩によると『女性専用車輌』は一応そういう車輌として運行しているが、あくまで協力できる範囲で対応すればイイらしく、絶対に男性が乗ってはいけないと言うものではない、、、とコメントしてくれたのである。
「女性専用車輌としての運行にご協力ください。」というようなアナウンスのハズらしいのである、、、真面目だからというか、安易に「正しい」とか「間違い」と思い込んじゃうというか、そういう偏った決めツケになっているような風潮に流される必要はない、仕方ないときは仕方ない・・・、とフォローしてくれたのである。


女性専用車輌、、、やっぱり乗っちゃうのは怖いのである。
でも、乗ってもイイなら ちょっとは気持ちが楽なのである、、、というか、女性専用車輌ってどんな感じなんだろう?、何か怖い雰囲気があるなぁと思うのである。

『男性専用車輌』、そういうのがないのは何でなんだろう???と思うのである。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 実験に来て、やっぱり想定外... | トップ | 晴れ、早起き、、、お腹減った »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然なるままに」カテゴリの最新記事